見出し画像

天皇賞・春予想

こんにちは

今週は天皇賞春が京都競馬場で
開催されますね
今日はそちらの予想をしていこうと
思います

まず気になる天候ですね
土曜の夜から日曜の昼にかけて
少し強い雨が降る模様ですね
稍重あたりで考えています
もしかしたらそれでも
高速馬場の可能性も秘めてますw

今回も調教と血統を参考に
予想したいと思います

ジャスティンパレス
切れ味はこのメンバー随一だと思います
そして調教も良かったですね
枠も絶好枠をゲットしました
血統も騎手も申し分ないですから
あとは馬体重の増減と斤量が
克服できたら勝てるかと思います

ブレークアップ
調教は軽めだったと思います
あまりいいとは言えないのですが
馬場が渋ったときの成績が
とてもいいので相手にしてみました
騎手も引き続き騎乗しますし
面白いと思います
ただ血統面でちょっと重いかと…

マテンロウレオ
大阪杯4着は相当強いと思います
間隔が詰まってる割に調教は
良く走っていて好感があり
血統もトニービン持ってるので
面白いと思います
ただこの騎手とローテが
不安材料かと思い穴にしました

ディープモンスター
調教は普通だったと思いますが
皐月賞と菊花賞がとてもいい脚を
使っていて面白いと思いました
調教は普通で血統は
とても面白そうな配合だと感じてます
穴を開けそうな騎手ですよね!

サンレイポケット
調教は普通でしたが
ジャンポケ産駒というところに
惹かれてます
騎手も一発屋的な感じで
穴開けそうな感じもします
面白いと思います

3年ぶりの京都開催でしかも雨w
どうなるかわかりませんが
素晴らしいレースになるといいですね
期待してみたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?