見出し画像

空腹はワクチンに勝る

もちろん決して、すべてのワクチンを否定するものではない。
だが、その安全性や持続性に疑問のある「非自己」はどう考えても怪しい。

それよりも、まずは空腹にすることから始めるべきである。何しろ空腹には治療費がかからない。他の動物はみんなそうして治癒している。

何故、あなたが今生きているのか?

マクロファージが戦っているからである。
マクロファージは新型コロナであろうと、癌細胞であろうと、抗体があろうとなかろうと、全ての「非自己」と戦う。

そもそも、ウイルスはマクロファージに勝てない。
それがデフォルトである。
そうでなければ、命というゲームのつじつまが合わない。

もちろん、全ての「非自己」に打ち勝つわけではないが、
全ての「非自己」の侵入は抑制できる。

まずは、である。

何故、それをやってみないでまだ出来てもいないワクチンや治療薬に幻想を抱くのか?
新型コロナウイルスは決してエボラのような「殺人非自己」ではない。
既往症や基礎疾患をブーストするだけの「弱い非自己」だ。問題はその感染力なのである。
そして、このまま手をこまねいてこのウイルスを「強い非自己」に変異させてはならない。

この国はすでに新型コロナで覆い尽くされている。ウイルスのアンダーザドームで私たちは生きている。事変ライブから始まったこの国のコロナ禍は、Go toで完全にこのウイルスに支配されてしまった。だったら、戦うしかない。あなたが生きているのであれば、マクロファージは機能している。

コウモリを食べている場合ではない。
ステーキを食べている場合ではない。
Go to で焼肉食べ放題している場合ではない。

マクロファージでこのウイルスと
戦う、しかないのである。

そのためには
マクロファージを消化活動から解放してあげること。

空腹にすることである。そして、このウイルスとの戦いに専念させてあげること

私は非自己のワクチンより、自己のマクロファージを信じる。

それでもだめだったら、
その時が医療の出番である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?