見出し画像

【経験はあるが肩書きはない】#007

どうも!

おはようございます
こんにちは
こんばんは

お疲れ様です!

巷では花粉が猛威を振るっているようで
周りでは目が真っ赤だったりくしゃみが止まらなかったり
結構大変そう。。。
私自身はくしゃみや目のかゆみはないのですが
もともとアトピーがあることもあり肌がかゆくなるパターンで
顔の赤みが強くなるなので外出が少し億劫になるぐらいで
まだ【花粉症じゃない!!】と全力で信じています(笑)

ちゃんと更新しようと決めたと同時に
いつまでもサムネイルがないのもよろしくないなと思い
使いやすいと噂のcanvaを使ってみました

テンプレートを使わせていただいたのでオリジナリティは無いですが
結構気に入ってしまいしばらくこのまま使いそうな予感…(笑)

保守的な思考がありつつ
好奇心はあるので新たなことを始めるのには結構軽率というかフッ軽で
とりあえずやってみよう!ってなるので
(時々、引き受けなきゃ良かったーってなることもありますが/笑)
仕事の場面でもなにか相談されたり提案される場面で
『とりあえず私やってみます』と受け入れてたら
【聞きやすい人】【相談しやすい人】【実績がある人】というキーワードが付与され
いろんなことをやらせてもらえる人になれたから
このマインドは大事なんだなって経験から学び
仕事以外でも知らないことを知れる、試せるワクワク感は大事にしようと心掛けてます

canvaも噂通り、ほんとに使いやすくて
今日貼っているサムネはほぼテンプレのままというのもありますが
作業時間15分ぐらいでした

フォントの種類も多いし、素材もたくさん!
15分の作業時間のうち、10分ぐらいは下につけた蟻さんのサイズや位置に
チマチマこだわってました(笑)
なんだかかわいい蟻さんで特に気に入っています♪

雑談シリーズも書いていこうと思っているので
そっち用のサムネイルもcanvaで作ってみようと思います

こういうチマチマした作業大好きだから
やり始めたらそればっかりになってしまう質なので
そこは気を付けます。。。!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?