ヘカテの考えていること

ブログオワコン説。


集客を考えるときに、ブログってどうなんだろう。

一回、ワードプレスでやったことがあるんだけど、

ブログ書くモチベーションというか、、。アガらないし。

あと、自分がブログ読んでも、その人に占い見てもらおう!ってあんまりならないのよね。

YOUTUBEの方が、作っていて楽しいのもあるし、YOUTUBEに出てる先生やテレビに出てる占いの先生の方が、占って欲しい!って思うの。

おそらく、目で見る情報が多いからなんだろうけど。

時間もないし、今はYOUTUBEに専念しようかな!


コロナでのへカテの働き方改革


別に他の人の経営に口出しする必要なんてほんとないんだけど、仕事もらってるいくつかの塾がコロナが流行っているのに、めちゃめちゃ換気の悪いところで対面レッスンを敢行すると言っていて、、。(経営的に)

もはや怒りというか、、。この怒りは、なんなんだろう。

多分、オンラインレッスンとかで代替授業ができるのに、わざわざ感染広げるようなことをすることへの怒りかもしれない。(海外旅行行きたいし、コロナ早く収束させたい)

そしてそういう企業に依存していたから、そこの仕事がなくなると、今までの報酬がなくなるので、それに対して自分が甘かったことの怒り。

今まで、集客とか怠っていた自分への怒りなんだと思う。


統合ってなあに?自分らしく生きるって?


統合とはエゴの望みを手放して、ハイアーセルフを見つけ出すこと。

エゴは無意識のこと。

外側に反応している人はエゴを取り戻せていない。

自分に責任を持ち、世間の価値観に振り回されないこと。

不快な感情が出てきたら、それを師として、感謝、学ぶこと。

大事!

引き寄せってなあに?


潜在意識を使って目標を達成ってよく聞くけど、物理的なことより『在り方』を大事にする。ってのが大事らしくて。

例えば、

「お金が欲しい」

とかはその最もたるもの。

『在り方』は、

「この物理的なことを満たしたとき、自分はどんな感情でいたいか」

という精神的な在り方。

物理的にはお金を求めながら、実際はお金の先の安心や幸せを求めている。

私の場合は、お金を求めていながら、

おそらくあったかい快適なお家、ベッド、好きなこと(制作)にお金を使えること(2万くらい)、環境に優しい人の為になる仕事、時間があること、疲れないこと、個人行動ができること、自由行動(時間・場所を制約されない)、自分で意思決定できること、好きな服が着れること。東京の街をふらふらすること。

引き寄せの法則はこの在り方の方が大事とのこと。

ってことはさ、わたしは今まで、雇われていて、それで実際幸せだったということかもしれない。ずっとPCに向かうと、疲れるし、たまに人のお金で外の塾に行って、東京の街並みを歩くのとか、嫌いじゃなかったのかも。営業とか時間がかかることは他者にやってもらって、美味しいところだけいただくパターンに安住してたのかも。それが今までの幸せだった。

でもこのコロナのことがあって、対面レッスンに不安要素が出てきて、今までの幸せが崩れた。これだけ密閉空間での集団感染が言われているのにレッスンを敢行することへの怒りが湧いた。そしてオンラインレッスンを久しぶりに敢行して、通勤に対しての疑問が浮かんだ。これって、、必要?って。

けど逆に、これを逆手にとって、嗚呼、塾にわがまま言わせてもらえて、お休みできて、幸せー。雇われて働かない幸せ。このままを維持したいから、一人での仕事大きくしよう!にしちゃえばいいのかとも思う。在り方ベースで!実は、そうやって経営を敢行できちゃう経営者の決断力に嫉妬してるだけかもしれない、、。私も一経営者なんだから!自信を持とう!


日常の小さな喜びを大切にしていたら、お金や人間関係色々な面が良くなっていくみたい。

精神的な在り方を大事にしよう。


2020年春分アセンションゲート


春分に大きな力が流れる。

これを機にアセンションする人が多くなる模様。


ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar


冥王ヘカテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?