見出し画像

ワイヤレスイヤホン(WF-1000XM4)を落とさない方法〜百均商品だけでOK〜

ソニーのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン(WF-1000XM4)がAmazonで20%オフだったので、勢いでポチってしまいました。

https://amzn.to/3FNg7dL

これこれ。
でもですね、私は耳の中の形が普通じゃないのか、AppleのAirPodsにしろ他のにしろ、左右独立タイプのワイヤレスイヤホンは、しょっちゅう外れて落としちゃうんです。
電車の駅にも注意ポスターが貼られているくらいですから、独立タイプのワイヤレスイヤホンを落としている方はかなりいるはずでしょう。

そこで、まずはAmazonで専用のストラップを買って使ってみたんですが、はっきりいって使い物になりませんでした。
装着しづらい、すぐにずれる、外れて落ちる。これをどうして商品にしたのか、不思議でならないレベルです。

WF-1000XM4はウン万円もする代物ですから、混雑した電車の中や線路に落としてしまったら、マジで泣き崩れちゃいます。
そこで、なんとか自作できないものかと空っぽの頭を捻り、百均で小さな輪ゴムとヘアゴムを購入。

ライターは無関係です。

作り方は超簡単です。

●ヘアゴムの両端に輪ゴムを結ぶ。
●輪ゴムをイヤーピースの接続部分に二重で巻き付ける。

たったのこれだけです。

残る問題は充電になります。ヘアゴムが邪魔になっちゃうんですよね。

でもちゃんと充電できています(^^)v
充電のことを考えると、ヘアゴムはもっと細めにした方がいいでしょうね。

これは公式の使い方ではありませんので、あくまでも自己責任でお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?