ごあいさつ

どうもこんにちは。
私は現在「へぼガンサーのヴェルニア」というアカウント名でサンブレイクのガンランスTA動画をアップしたり、Twitterに突然怪文書を投下する等しています。


で、約1年前に1記事だけ書いて続き書いてる間に発売されたエルデンリングにのめり込んで存在を完全に忘却したこのアカウントを再び動かそうと思ってこの記事を書いているのですが、
それにあたって、なぜこのアカウントを再起動させようとしたのかという動機について、少し書いていきたいと思います。


……といっても、そんなに大した理由ではありません。
Twitterの方に長文書きすぎたので他所でやったほうがいいかなと思っただけです。

サンブレイクにver14のアップデートがあってから、どうもガンランスについて思うことが多く、
Twitterの140字制限をゆうに超えたいわゆる連ツイをそれはもうドバドバと垂れ流していました。

別にこのことで炎上したとかではないのですが、Twitterくんというのはエロ画像センシティブなコンテンツは目隠ししてくれるのですが文字についてはなんだろうと抜き身でお出ししてくるメディアです。
そんなメディアで長文の連ツイあるいは怪文書を何度も垂れ流してるとフォロワーさんとかが口には出さずとも「本当にいい加減にしろよお前……」などと辟易しているんじゃあないか、とか思ったりするわけです。

辟易しているフォロワーさんの図


この点、noteのような外部サイトに書き記したもののリンクを貼る形にすれば必要以上に他人のTLを荒らすこともないし、リンクを踏まなければお目汚しをすることもありません。
それを抜きにしても、長文を頻繁に書くのならTwitterではなく別の場所でやるべきでは?と急に思ったのでこうすることにしました。

(関連して、今までTwitterに投稿した長文は基本的に急に書きたくなったものを勢いで書いてお出ししているだけです。生来の病みたいなものです)

なおあらかじめ断っておきますが、書きたくなったのを我慢するのは無理です。無理でした。私は書き始めたら止まらないタイプの人間だったのです。

(直前に長文投下した後のツイート)

(6日後)


というわけで、今後は何か思いついたらこちらの方に書き殴ることにしましたので、何卒よろしくお願いします。
執筆は書きたいことが思いついたら、なので確実に不定期になりますが、暇な時の暇潰しにでも使っていただけたら幸いです。


……それと、過去に書いた記事ですが、投げっぱなし状態のまま残すのも恥ずかしいので消そうと思ったんですが
ハートつけてくれた方がいるのに消すのは忍びないので、残しておくことにしました。
なお続きを書くつもりはないです。ライズ時点の情報だし、何より私がほっぽらかしてる間にえらい人がえらいサイトを作ったからです。そっち見てください。


ちなみに今後あのような記事を書く予定は無いので、私の投稿から得られる有用な知識とか知見とかは恐らく一切無いであろうことを予め申し上げておきます。はい。


最後に、アカウント発掘した時に自分が書いた記事読んだんですけど、
なんというかこう、茶々入れないと死ぬみたいな文体は今の私と変わりないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?