映画「えんとつ町のプペル」を観て

できる限り好意的な目で見ていたんですが、想像通りの映画でした。

想像力をかき立てるようなワクワクした感じがほとんど生まれませんでした。

まずディズニーを超えると言っていたので、当然厳しいジャッジにはなると思ったけど、みている最中に連想したものだけでも、

天空の城ラピュタ
銃夢のクズ鉄町
大友克洋の大砲の街
進撃の巨人

という様に終始、過去の他人の作品が頭から離れなかった。


また、ここで泣きましょうというポイントがあからさまだったり、集中して見ているのに、ここで感動してくださいという感じの挿入歌が入ってきて白けたり、、。

まあ、そんな感じで想像通りの映画でした。

僕は映画を見て何かを感じ取ることが好きです。
何が原因でつまらなくさせているのかをきちんと言語化する事によって、面白い映画を見た時の感動が倍以上に感じられるからです。


主人公ルビッチの声は良かった。