へびさん達のご紹介

こんにちは。へびも庵です。

今更ですが、へびもさん達の自己紹介ページが無いな、と思ったので作ってみました。



画像1

🐍今川蛇元🐍 愛称 へびも

にこにこへびもスマイルが得意なへびさん。

コーンスネーク モルフ:グレイシャー おそらく♀

お迎え日 2018年12月23日

お世話係が可愛さに負けてお迎えされた白蛇さん。スノーラベンダーとも言うのかもしれない。

寝床にしているシェルターの鯉の花瓶(こいきんぐさん)にみちっと詰まっていることが多い。

比較的おだやかな子だけどビビりなのでビビらせるとすごく攻撃してくる。優しくしましょう。

義元ちゃん様が蛇になって祟りまくっていた逸話があるので、そこから飼い始めた。一応待遇的にはよしも待遇をしている。(アメリカCB産なのはないしょ)




画像2

🐍栴岳蛇芳🐍 愛称 じゃほ

まだまだ人間に慣れないへびさん。

コーンスネーク モルフ:ブリザード ♂

お迎え日 2020年2月1日

へびを飼い始めると増やしたくなるのが人の性。

国産の白蛇(アルビノアオダイショウ)もよしもとしてお迎えしたいかもしれない…と向かった冬レプで出会ってしまった。透き通る瞳はまさに涅槃の風景を映し出すかもしれない。(個人の感想です)

さわさわして遊んでいたら手をすり抜ける時にキバを手に刺していったことがある。攻撃する気なく攻撃する子なので扱いは慎重に……。

少し近付いただけでめっちゃ逃げる人に慣れないへびさん。可愛い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?