見出し画像

ポケモンリボンコンプの旅⑩ちょふ、負ける。

おはこんばんにちアローラ。リボンコンプを目指すポケモン廃人宗諸です。

今週はきのみを育てながらポケモン達のレベルを50まで上げていっておりました。

途中仕事でプレゼンがあったりワルキューレちゃんのライビュがあったりで忙しかったね、1週間。

画像1

じわりじわりとちょふとかいばしらにコンテストリボンをつけていきます。

似合ってるよ、そのリボン💖

しかし、どこにどうやってつけてあげているのだろうか…リボン…。羽?

画像2

そしてかいばしらちゃんもなんとか50タワー56連勝!50タワーチャレンジ2抜けです。

画像3

辛マイナスのきのみも揃えられたので1人で4人通信。ぼっちおばさん渾身のきのみブレンダーです。

前よりだいぶ上手になった気がする。

❌が少なくなりました。


画像4

出来上がったポロックをドガちゃんとハスブレロに食べさせていきます。

ハスブレロはるんぱ♪って名前にしたいので8世代までデフォ名でいきます。

画像5

実はさっきのかいばしらの50連勝の後の7連戦でハスブレロ惜しくも負けてしまいまして…。

ルンパッパに進化させて、技構成もしっかりしておけば勝てたかもしれない戦いだったので、LGからみずのいしをお取り寄せして、進化してもらいました。

その頭のかさ、似合ってるよ💖

その後レベリング部隊(かいばしら、ちょふ)をXDに送り込むためにもちょふの50タワーチャレンジをしていて、51戦目かな?で、悲劇がおきました。

悲劇なんて大嫌い!!

ラティオス、ラティアスのドラゴンクローがきゅうしょに当たり一撃でお亡くなりに。

後続のメタグロス、コメパンを4回外す。

ラティアスをなんとか落とすものの後続がラグラージで苦戦。コメパンを外しながらマッドショットを急所に受け退場。

残ったのはコンテストの名残(めざパ)が残るちょふ…。

飛行複合タイプでよかった。ラグラージにいじめられながらもどくどくのきばを使ってなんとかラグを落とすちょふ。大好き。

さて、残る1体…。草とか格闘ならワンチャンある…どうか……。

なんと登場したのは……クロバット。

マジかよ。しんかのきせきの無い3世代。ゴルバットVSクロバットという順当にいけば負ける戦い。こっちのちょふは手負いやぞ!!!!勘弁しろ下さい!!!!

クロバのかみつくを受けながらも、あやしい光を当てることに成功。次のターンは自傷に持ち込みます。めざパが格闘、どくどくのきばはほぼ無傷なので、エアカッターで戦っていきます。

1ターンで混乱とけるクロバット悪運強すぎて…。

このターンでエアカッターがきゅうしょ当たればワンチャンクロバット落とせたかもしれない。が、残念。普通に当たる。

もう1度かみつかれながらもあやしいひかりを入れていきます。

次のターンは自傷。

ちゃくちゃくとダメージを入れていき、あと1発入れられればクロバを落とせるところまでいきます。

速さは圧倒的に相手が上です。

クロバットが自傷すればちょふの勝ち。

クロバットが普通に動けばこちらの負けです。




動きました。クロバット。

かみつかれてちょふが落とされました。

悔しい。めっっっちゃ悔しい。

でも、あやひか運ゲーであと1撃まで追い込んだちょふすごい。完全上位互換の、進化後のクロバットをあと1撃まで追い込んだちょふ。きみはすごい。愛すべきゴルバット 。

勝てなかったことだけはめちゃくちゃ悔しいけど、ちょふは本当に頑張ってくれました。

また0連勝から頑張ろうな…。49連勝まではステイホームだけど。


そんなこんなで心折れたので寝ます。はい。

来週は辛マイナス組のコンテスト回しながら50タワー突破組のレベリングをしていきます。

4世代からは全部新品自己購入ROMなので、フラッシュメモリ寿命に怯えずに済むから早く3世代突破したい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?