見出し画像

スネークは全てを解決する

皆さんはスネークを知っていますか?

えっ?横Bの復帰阻止がウザイ? 地雷設置やめちくりー?メタルギア新作はよ?

なんのことでしょうか もちろん今回のお話はみんな大好き『偽りの名スネーク』の話です

スネークは昔、ヒラメキスネークというデッキで活躍していました

画像6

悪魔が吸収して

画像2

G・ゼロで出したガブリエラを

画像3

閃かせて

画像4

ヘビにして

画像5

こいつを2体出して

画像6

殴ります

そういうデッキでした

ですが残念ながらヒラメキ・プログラムがプレミアム殿堂になり、このコンボは出来なくなってしまいます。

そこで私は思いました

他にいいコンボがあるのでは内科

ですがループをしようにもいい案が浮かびません

というかワンショットやりたいしロックもやりたい、ハンデスもしたい退化もしたい

そんな欲望たったの40枚じゃかなえられっこない




…………ハイランダーなら全部いけんじゃね?

そこから私はハイランダースネークを思いつきました

デッキリストへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






デッキリスト

画像7

ん?noteなのに無料で公開して大丈夫なの?

大丈夫です

……弱いんで

ここから動きの解説です

1,ベラドマイを建てて初動カード達を使っていく

ベラドマイはマナを増やすごとに墓地も増やせるのでマナをいっぱい加速して墓地を貯めましょ

2,ハックル・キリンソーヤやデスマーチから、スネークやドマンモに退化する

今回落城を入れなかったのはエアヴォの方が知名度が低いので相手に何のデッキか分からなくさせるためです()……本当は持ってないからです


3,モールスやグローチェ等の無料で出せるカードや初動カードをいっぱい出す

マナと墓地をいっぱい貯めて次の動きに備えます

4,溜まったマナでローゼルドとミノガミを出して負けない状況を作る

これさえあれば基本的に負けません()

5,殴る

説明不要

こういった流れで動くデッキです

このデッキのいい所

・墳墓が効かない

・相手に動きを悟られない

・変な動きができる

このデッキの悪い所

・速攻に弱い

・コントロールに弱い

・ループに弱い

・受け札が少ない

・すぐ負ける















ここから皆さん大好き勝率の話

CS出たことないよーーーー

このデッキで勝ったことないよーーーー

以上

修正点しかないのでコメントまたはTwitterのDM(@Hebizisin_DM)にお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?