見出し画像

半径1メートルよ快適であれ(☕️006.デスクアイテム)

お知らせです。最近SmartHRコミュニケーションデザインさんのnoteにて、対談が公開されました。

・デザイナーに求められる「アカウンタビリティ」ってなんだろう
・チームやメンバーのコンディションを保つのに必要な「会話」
・会社経営をしてみて気づいた、有形資産と無形資産
など

上記みたいな話をしています。
是非読んでみてください!

・・・

ところで、最近のデスク周りの新入りを5つ紹介しようと思う。

1.イヤフォン

最近、オンライン会議中のみんなから「マイクが遠いかも?」とよく言われていた。どうやら仕事用で利用していたSONYのヘッドフォンのマイク機能が壊れてしまったようだ。

オーディオについては素人なので、だいたい周囲のガチ勢に聞く。「カナル型が苦手なので、耳を密閉しないものでおすすめある?」と聞いてみたらこれをおすすめされた。

むちゃデカピアスをつけているような風貌

Bose Ultra Open Earbuds

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earbuds/bose-ultra-open-earbuds.html

オープンイヤーデザインで、不思議な形状。

「へー、おもしれーイヤフォン」となったので買ってみた。今日届いたばかりで、明日から使います。わたしが突然ゴツいリングピアスをつけていたら、それはイヤフォンだ。

2.Figma専用デバイス

フォルムから素材まで可愛すぎる

Figma Creator Micro

https://worklouder.cc/figma/

ショートカットのカスタマイズデバイス。完全に深夜のテンションで注文したんだ…。

ちょっと前に届いていたんけど、忙しすぎて開封していなかった。今日やっと開封した、とにかく打鍵音がいい。カスタムしてしばらく使ってみる。

ここから先は

756字 / 4画像

ごきげんプラン

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

素敵なzineをつくりたい