見出し画像

ボルドーメドックマラソンまであと23週

 本日からようやく!春らしくなってきましたね。
 この1週間は雨等々で思うように走れず、走ってもなぜか全然調子が出ずに困っています。。まあ、まだ23週間あるので、ぼちぼちやっていきます。

 実は私は、体質的にアルコールに弱く、しかも最近は諸事情でかなり控えているのですが、その昔はワインは好きなのは好きで、とある呼称の資格を取ったほどで、当然「ボルドー」には尋常ならざる憧れがあります。
 下記のコースを走るなんて、「夢のようです!!」
 ブルゴーニュと並ぶ、世界のワイン好きが真っ先に名前をあげるシャトー(ワイナリー)が、えっ、ここにもあそこにも。
 Chateau Laffite-Rothchild
   Chateau Mouton-Rothchild
   Chateau Pontet-Canet
   Chateau Lynch Bages
   Chateau Latour
   Chateau Pichon Longueville Contesse de Lalande
   Chateau Pichon Longueville
 その他その他その他

 レース中にどれだけ写真撮れるか? 非常に楽しみです。


 来年以降のご参考に(個人手配の場合);
 シャトルバスは下記で仮案内が出ています。正式な案内とブッキングの書式が事務局から追って送られます。6月中でしょうか。他には、電車、レンタカーなど移動手段は複数ありますが、慣れないのであればシャトルバスが一番安心です。

 9月6日、レースの前日にゼッケンを取りに行かないといけません。ボルドー中心街に戻るシャトルバス(上段)は、最終が19時なので、それ以前に合わせてポイヤックの受付場所に行くバスを選択します。片道のバスの移動時間は約1時間。私は行き:14:00、帰り:17:30 を選択するつもりです。

 9月7日、レース当日。
 行きは6:30発の一本だけ。(複数のバスが手配されるのでしょう)
 帰りは、最終が 23:15 で、まあそれにしようかなあ。 

 7日のレース当日のスケジュール予定も案内があります。
 9:30 スタート
 おもしろいのは、10:00から、観客さんが自由に(予約不要で)、コースを歩くことができるんですね!(走ったっていい。ただしランナーを追い抜くようなことはできないですよね。。。当然)


 シャトルバスの手配以外では、レース関係において必要なのは「健康証明書」だけです。(あっ、仮装の準備もあった!!)4月1日にかかりつけ(?)で診察の予約が取れたのですが、そのための検査等々面倒なことをいわれたらいやだなああ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?