「弱点特効」について

アズラエルを使っていくうえで、どうしても避けられないのが「弱点特効」これは「特定の攻撃が当たる瞬間にもう一度ボタンを押す」というもので、大半はここで挫折するんじゃないかな~と思っています。

しかし安心してほしい、こんなものは極論連打でいいのです。

当然狙ってできるのが一番なんですが「とりあえず触ってみるか」というレベルだと連打で構いません。

というのも、弱点特効の猶予(この時からこの時までにボタンを押せばOKという時間)は1回目なら連打で十分狙ってできるレベルにはあるのです。もちろん狙って押す練習はしたほうがいいですけど。

そして「弱点特効2回目を安定してできる」というのがアズラエルを使っていく上で最終的な目標になると思います。

なんで2回なの?という疑問はごもっともです。2回とわざわざ回数を指定した理由。

実はこの「弱点特効」2回目から猶予が減るんです。いやだねぇ。

しかし安心してほしい、こんなものは極論連打でいいのです。こいつこれしか言ってねぇな。

当然猶予が減った分連打による成功率も低くなるでしょう、そこで初めて「狙ってボタンを押す」ことを始めていけばいいんです。まぁ死ぬ気で連打すれば意外とどうにかなることもありますけど。

まとめ:最初は連打でいいが、最終的には狙ってできるようになろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?