見出し画像

ミミズクさんですか?

アンジュが小さい頃、(変わってんな~)と思ったのが、
耳を後ろへキレイに後退させて寝るところ。
スコティッシュとも違う、シャー言ってビビる時の横にへたるのとも違う
後ろにぺんなりさせた独特な耳。

ご覧いただこう。

最近はすっかりヒザに乗らなくなったが、小さい頃は主の膝の上で
ミミズクかフクロウさん?と見まがう姿でウトウトしていた。

たぶんだが  ゆーっくり、ゆーっくり頭と耳を一緒に撫でているうちに、
後退ぐせがついたかも知れない。こんな感じに。


さらに ひとりソファーで寝ている時も

笑顔でご満悦な眠り

完璧にぺんなり耳をたたんでいる。



…時は過ぎて。
現在のアンジュ

ふんっ なんかおかしい?

とでも言いたげな表情である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?