見出し画像

ベランダプール開き

いつベランダの掃除をして、プールを出そうかと、7月になってからずっと悩んでいた。やっとその日が来た。

子ども2人を見ながら掃除するの大変かな…と思って二の足を踏んでいたのだけれど、意外とそうでもなかった。とりあえずプールを出して水を貯めながら長女を遊ばせる。昔は入る前から水をためて気温で温めた水に入らないと身体が冷えるからダメだと言われたっけ。今は既にぬるま湯になった水が蛇口から出てくるので、シャワー遊びをしながら遊べる。良いんだか、悪いんだか。

次女はまだ水遊びさせるのは不安なので、ベランダのある別宅の室内を這いずり回り、最終的にティッシュを箱から全出しして、大変楽しまれていた。なにより。

これだけ暑いと、この夏もベランダでプールを出すことが続きそうだ。ほんとはコストコで、ウォーターテーブル買いたかった。どうしようか悩んでいるうちに店頭からいなくなってしまった。市民プールみたいなのもいいんだけど、感染症怖いんよなぁ。また色々流行ってるみたいだし。

私の子供の頃とは違うものになるだろうが、子供たちにとっての夏の思い出が楽しいものであるように、せめて海水浴くらいは行けるといいなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?