なか卯のうどん

先日、初めてのラン活に行った際、お昼ご飯に家族ではじめてなか卯に行った。夫はよく行っていたようだが、私は近くに店舗がなく、滅多に行くことのないチェーン店だった。

長女は子どもにありがちな麺類が好きな子で、わかめうどんのお子様セットを選んだ。わたしは親子皿とサラダ、夫は辛い親子丼とプリン。

めちゃくちゃ美味しかったらしく、娘はつゆまで飲み干し、その後数日うどんが美味しかったとニコニコしていた。450円であんなに喜ばれると、値段と幸福感とは必ずしも相関しないなと思わされる。もちろん、お金をかけてディズニーとかに連れていけば大喜びするけれど。

ちなみにわたしは久しぶりにお昼ご飯を食べたのだけれど、なか卯の卵めっちゃ美味しかったな。近くにあったら頻繁に行ってしまうかも。たまに行くくらいが、ちょうどよいのかもな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?