見出し画像

雪のTOKYO

都内で雪が降るなんてひと冬に1回あるかないかで、さらに積もるとなると数年に1度くらいかな?と思う。今回も雪予報が出て半信半疑の気持ちでいた。雪予報の月曜日、念の為に自主休園にしていた長女と次女を連れて今日明日の食材を買いに行った。あさイチのスーパーは、空いていて買い物しやすくて好きだ。

そのあとはおうちでのんびり。お昼ごろから降り出した雪はだんだん大粒になり、風も出てきて、おまけに夜には雷も鳴っていた。寝る前には5センチを超えているだろう雪が積もって、朝までにどれくらい積もるかな…などと心配になった。が、今朝は思っていたよりはマシ。ちょこっとだけ雪かきしないとだめかなぁ。。。

あまりの寒さに我が家のエアコンとホットカーペットだけでは太刀打ちできないような気持ちになっている。かと言ってひと冬に1回あるかないかのことにストーブまでは必要ないし…とりあえず着込んで耐えるしかないか。

今日も子どもは自主休園としたので、あとで少しだけ雪遊びしようかな。そのあとはあったかいお茶でも飲んで、のんびりしよう。風邪をひかないように、こどもたちもぬくぬくにして。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?