見出し画像

来栖架純という男

TRPG『カタシロ』を通過させて頂いた。
キーパーをして下さったフォロワーさんには感謝しかない。
ロールプレイしながらじりじりと過ごす時間はとても楽しかった。

今回私が一緒に看てもらったのは、来栖架純という青年。
キャラメイクにあたり、自分と考えの近い存在を、とアドバイスを受けていたので、自分の中にある要素を誇張して、整えて作った、つもりだった。
私と決定的に違うのは、人付き合いを面倒くさいと思う事、それを空気が悪くなろうと隠さない所。
自分はどちらかと言うと「楽しんでますかー!」ってする方が好きなので、嫌な陰キャクズにしようと思いました。
結果マジで嫌な陰キャクズになったんですけども。

職業は『狂信者』本当はフリーターで私が現在やらせて頂いている文筆と、数年やっていたコンビニバイトをしているのだが、TRPGの解説サイトを見た所「何かの熱心なファン、オタクは狂信者と言っても良い」という記述があったので、それに従いました。そのサイトさんの解釈が正しいのかは分かりませんが、キーパーが良しとしてくれたので良いのでしょう。
アイドルオタクだから狂信者なんですが、名前はゴリゴリのキリスト教徒っぽくなりました。宗教それしか知らんのか?
『来栖』は勿論クロス(十字架)の日本語読みから。
『架純』の架も十字架からで、純の字を添えたのは「嘘偽りのない、完全な」信徒として。

ネタバレになるので内容やセッションについては触れませんが、来栖を通じて自分の抱えている自分自身の価値観がまろび出たのは面白かったです。
来栖を演じていたから多少誇張された部分もあっただろうけれど、嘘はひとつもつかなかったな。
キーパーのことも、観測して下さった方のことも、みーんな信頼していたので私も来栖もかなりリラックスしていた。

今回初めてTRPGをするにあたり、来栖と自分を近く作ったとは言えリンクさせたかったので、自分の昼食を買いに行く様子を覚えておいて、それを来栖に置き換えて文章化したりしていました。
来栖が好きなアイドルユニットについても詳しく考えたり。これも楽しかったな。
また来栖と一緒になんかしたいけど、こいつ人付き合いスキルゴミカスなので大変そう。でも厭世でパンパンになりながら、誰かを悲しませない為に無理して生きてる来栖が大好きだから、絶対にまたどこかで。

最後に来栖の自己紹介。気持ち悪いなあと思いながら下書きして、改めて聞いて気持ち悪いなあと思いました。そしてかわいいな。いとしいな。

始めて本格的に生んだ探索者。愛しくない訳がない。

明日はエモいマダミスでおねえさんになってきます。
明後日はまたTRPG、今度はこちらもおねえさんです。
更に翌日はまたマダミス、お嬢様になります。
忙しいぜ、人格!楽しいぜ、他人を生かせて頂くの!
まだ心がぐるぐるしてるけど、とりあえず寝ます。

お疲れ、来栖!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?