見出し画像

2022〜2023台湾帰省⑤

食べ物の写真はまだ続くよ(笑)
台湾は共働き家庭が多いせいか、朝ご飯を外で食べる習慣がある人も多く、朝食屋もたくさん種類がある。
最近だと揚げパンや豆乳、おにぎりが少しずつ日本でも食べられるようになってきたけど、一番多いのはサンドイッチをメインに実は割と何でも売ってる朝食屋(笑)。
ある日朝食屋で頼んだラインナップはこちら↓

大根餅にチキンバーガーにアイスミルクティー(笑)。朝食とは…?w
しかも24時間営業したり、小籠包も売ったりする店があって、いよいよ朝食屋とは…wになってきた🤣

あとコンビニで売ってるおにぎりも多種多様✨

個人的に大ヒット!

明太子と秋鮭の焼きおにぎりは美味しいに決まってるじゃないか🤤しかもレンジで温めてくれるので、アツアツの焼きおにぎりが食べられる…ガチで美味しかった🤤

スーパーでインスタントラーメンも買ってみた💕

右の牛肉麺は真空パックに牛肉が入ってて食べ応え満点✨あとスーパーで見かけたピーナッツアイス😍💕

手軽に食べられてグッド👍

最後に私もライ母も大好きな餃子屋「八方雲集」😍おばさんたちと一緒に行ったら閉店1時間前のせいか、食べたかったプレーンの焼き餃子がなんと売り切れ😱食べたかった😭仕方なくほかの料理をいろいろ注文💦

水餃子はまだある😂
混ぜ麺
野菜ワンタン麺
キムチ入りピリ辛餃子〜プレーンも食べたかったな😂

しかし食べ物の写真まだまだ山ほどある😂どんだけ食べたwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?