見出し画像

マジLOVEスターリッシュツアーズin台湾、テイクオフ!④

2022年12月31日(土)。
2022年の最終日。
大晦日。

スタツア搭乗するために朝6時半に起きて、7時半に家を出て、
9時に着席して、9:05の回に搭乗してきたよ!🤣
眠いとかのレベルじゃないよ😂疲れすぎてもう寝たいよ😂

ネットでみんな冗談で早朝の回を「紅眼班機」と呼んでてそのセンス結構好き🤣
紅眼は赤い目という意味で、フライトが深夜便や早朝便で寝不足で目が赤くなるから。
班機もフライトという意味でスタツアの「搭乗」とかけてるところは絶妙w

自分が検索した時は10席ほどしか売れなかったけど、
いざ着席すると意外にも半分くらいは埋まってるかな。
大晦日にみんな何をやってるんだw(お前が言うなw)

「うたの☆プリンスさまっ♪」が漢字(笑)

そしていよいよ上映スタート!
日本語のままで上映するので、字幕が付いてる。
初めてちゃんと歌詞やMCについて考えたかも😂
ビックリしたのは歌詞やプリンスたちが喋る時の字幕とファンがコールするセリフの色を分けてくれて、
めっちゃわかりやすい!(親切!)
あと一番の違いは発声できる😭
コールはもちろん、真斗のソロはイントロ部分一緒に言えるし、
なっちゃんの「愛をボナペティ♪」はサビの部分が振付だけじゃなくてみんなで大合唱😭
振付が揃うだけでも感動なのに、
「C'est la, C'est la, C'est la vie
Je t'ai, Je t'tai, Je t'aime」も一緒に歌って、
まるでみんなが一緒に現地にいるような感覚を味わって感動した😭
そして一番感動したのはサプライズパート!
声を出してST☆RISHにありがとうを伝えられた瞬間泣いた😭
これを日本でもみんなと一緒にやりたかった…🥲
あ、そうそう、台湾はサプライズパートがありがとうバージョンで、
銀テとダブルアンコール?のマジLOVE1000%がなかったな。
ちょっとビックリした😅

台湾でも搭乗してきたよ✈️🌈

上映が終わったら隣の席のプリンセスに声をかけられて、
どうしたんだろうと思ったら、
なんと自分でSAMURAIZMの年賀状を描いて、
大晦日と元旦に搭乗するプリンセスに配ってくれる!😳
せっかくなのでその年賀状をいただき、
家に帰ってアランチャ先生と記念撮影☺️

もう少しだけスタツア搭乗続きます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?