見出し画像

マジLOVEスターリッシュツアーズin台湾、テイクオフ!①

正直に告白します(笑)。
これを書きたくてnoteを始めたw
今までもTwitterでスタツアの感想を山ほど書いてきたけど、
今回の文章があまりにも長くなりすぎる予感しかしないし、
写真を入れながら書きたかったw

という訳で…台湾でのスタツア搭乗及びコラボカフェの旅、スタート!

秋頃、スタツアは台湾でも上映するという嬉しいニュースが舞い込んだ。
もちろんとても嬉しいけど、あまり自分に関係ないことかなとさほど気にしてなかった。

そしたら皆さんご存知の通り(いや誰も知らないよw)、
11月に突如川崎チネチッタLIVE ZOUND沼に落ちた私は、
狂ったように搭乗を再開し、
気付いたらスタツアの搭乗回数が2桁に突入した🤣

と、ここで突然思い出して、
年末年始台湾に帰省する時、向こうでも搭乗できるのでは…?
年末まで上映するかはわからないけど(ジブリやコナン、ドラえもんなどの長寿作品じゃないと大体アニメの上映期間は短い😂)、
あわよくばライ母を巻き込んで(いつも娘に振り回されて不憫w)一緒に搭乗できるじゃ…と、
ちょっと検索したら、どえらいものを見つけてしまった!!

台北でスタツアコラボカフェ開催!?

えっ?コラボカフェ?えっ?😳
しかもちょうど帰省中!?
こ、これは応援しなくては!と早速大親友の相棒やほかの友達に連絡🤩
元々ご飯食べようと話していたから、
一緒に行ってくれる人を募集したら、
なんと相棒と真斗推しの友達が付き合ってくれることに!😭
本当にありがとう😭
しかしもう1人の友達はとても冷静で…w

私:「スタツアコラボカフェ行きたい!!」
相棒:「はいはいわかったわかった。付き合うよ〜」(オタクだがうた☆プリ沼には浸かってない)
友達A:「あ、良いよ」(すずファンで真斗推し)
友達B:「ごめんコラボカフェはパスw」(オタクだがうた☆プリに興味ない)

予約のためにいろいろ調べてみたら、料理の評価がかなり微妙でw、
美味しい評価は大体「意外と美味しかった」と意外が付いてたり、
パスタの味が薄かったり、パンが硬かったりして、
ついに相棒も友達も行くのを躊躇い始めた🤣

相棒:「ねえ、本当に行くの?もう私ドリンクだけでいい?w」
友達:「ちょっとこれは…だんだんパスした方が正解では…w」
私:「見捨てないで〜〜!😂私もスタツアじゃなければもうコラボカフェには行かないんだよ😂」

さすがにこれはまずいと思ってw、コラボカフェのあとはちゃんとレストランでランチしようと提案して🤣、
パスした友達もそこで合流してご飯食べるプランにした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?