見出し画像

マジLOVEスターリッシュツアーズin台湾、テイクオフ!②

スタツアコラボカフェに行くことが決まれば、次は予約だ!と意気込んだら、

突如カフェのfacebookページが見れなくなった事件発生🤣

うん?これは?😇
さては海外からのアクセスをブロックしたな😇

早速友達に報告w
そしたら真斗推しの友達がすぐに3人のスケジュールを確認して、
日程調整して予約完了したという素晴らしい働きっぷり!😍
さすが仕事のできる人だ😎

コラボカフェの件がやっとひと安心。
さて、肝心のスタツア上映はどうなんだ。
果たしてスタツアまだ上映してるのかな?😂
前に調べてた時、台北駅の京站威秀という映画館が一番行きやすく、
まだやってるかな…と上映スケジュールを見てみたら、
12/29の上映スケジュールから消えた😭
えっ!?帰る前日(12/28)までで上映終了!?(´;ω;`)
確かにちょこちょこそろそろ上映終了するかもって投稿も見かけるし、
やはり間に合わなかったか…

と思ったら、諦めずに検索し続けたら、
なんと「信義威秀(同じ系列の違うシネコン)で大晦日搭乗できる!年越し搭乗しないか!?」という投稿を見つけて、
慌てて検索したら本当にあったー!😭


でも…朝9:05の回🤣マジか🤣
既に上映が少なくほとんど1日1回だけになってる映画館が多く、
もう腹はくくった😎
すぐにライ母に連絡して、

私:「ねえ😂大晦日の早朝にスタツア搭乗したい😂一緒に行ってくれる?w」
ライ母:「はぁー(デカいため息)。いいよ(諦めモード)」

ライ母巻き添えを食う(笑)

ここは私がお膳立てしなくちゃと早速ネットでチケットを買おうとしたら…

…買えないんだけど!?💢

チケットを買うために会員登録をする覚悟はもちろんした。
ウェブ会員に登録しようとしたら、注意事項に「ウェブ会員はオンライン購入できない」と書いてあって、

ウェブ会員はオンライン購入できないって何のためのウェブ!?💢

どうやら本会員じゃないとオンラインチケットを買えないけど、
それは実際映画館でカードやら書類やらが必要らしく、
そんなの無理じゃん😂詰んだww
しょぼくれてライ母に連絡。

私:「なんかオンラインでチケット買えないんだけど🥲当日の朝買うしかないかも🥲ダメ元で聞くけど、本会員になってる?」
ライ母:「いや、なってない。」

詰んだ😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?