見出し画像

足元のスキマ風対策はお近くの100均で!

※この記事は晩秋あたりに読まれることをオススメ!


誰でも知っていると思われる(ダイソー)100円ショップで、
とても便利なグッズを購入。

それは、太もも用のサポーター。

画像1

パッケージは女性用に見える。

バイク乗りの私は、

ブーツとズボン(パンツ)の裾のすきま風を埋める
ゲートルとして使用。

画像2

ショートブーツを履いていて、
立っているときはパンツの裾は長めなのに
いざ、バイクに跨って運転していると、
いつも、ずるずると左足の裾が
ずり上がってしまい、

すねにスキマ風の直撃を受けてしまい困っていたのだが、

画像6


一枚たった150円のサポーターで解決。

画像3

入手先も有名であり、
素材もウエットスーツのような感じで、

おそらくダイエット用として通気性を悪くしているのだろうが、

それが、かえってバイク用となると
巻くことで足首が暖まるという。

画像4

画像5

色は黒一色なので、
パッと見るとブーツインしているように見えなくもない。

ハッキリいってダサいので、

降りたら、そそくさと外せるのも良い。笑

お値段も手ごろなので、ぜひ、お試しあれ。

注意としては、一枚150円なので、両足分が要る場合二枚お買い求めされたし。

※ネタバレすると、某バイク情報ラジオ番組に、

2月ごろ投稿したのだが、

没になってしまったので、

note大学なら、やさしくスキをくださるので

そちらに移植。


そもそも、私は昭和時代はハガキ職人だったのだ。笑


採用されるまで、どんだけ投稿したことか…。

今だと、チョイッと自分のSNSに投稿するだけで、

かんたんに情報を発信できるようになった。


バイク専用メーカーだと、

この手のアイテムは3000円するものも見たことがある。


あまり広まりすぎると、よろしくなかったのかも知れない。





いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。