っぽさ

バイク部に参加させていただきつつも、

4月中頃に突然、スマホのカメラ機能が故障。

では、買い換え?

カメラのほかにもLINEの過去ログも途中までしか保存ができないという。

いたしかゆしな状況に。

YouTubeでカメラアプリの再インストールで直ったという動画を見つけるものの、生来、取説を読まない(読めない)性分なので、

なかなか、前に進まず。

〇〇行きました。って言ってみても、

写真がないと、リアリティが伝わりにくいなあと実感。

大型連休は、アメリカで大統領と歓談してたとか、

宇宙人にさらわれて火星に行ったなんて

写真がないから、誰も信じてはくれないだろう。


でも、待てよ。カメラは本来、スマホのオマケみたいなものではないか。

そして、通話料金の節約という事で、ガラケーも持ってるし、

ほんの数年前までは、ガラケーで撮ってたものだった。


ということで、家にある、バイクっぽさのあるアイテムを適当に

ガラケーでパシャリ。


こちらは、イタリアのバイクウェア ダイネーゼの名古屋店のポイントカード。お店にあまり貢献していない・・・。

画像1

めちゃくちゃ暑かったから夏に買い物したつもりが、5月だったんだー。


もう一枚は、愛知県長久手市にある、

バイクカフェ リバーメットさんの

ポイントカード。

画像2

お店でお茶をしたものの、

スマホで写真が撮れないって、頭にあったから

何も撮らずに帰ってきたのだけど、

今思えば、ガラケーでも撮れたのだった。

お店の外観はフェイスブックの公式から拝借。

画像3

〒480-1117

愛知県長久手市喜婦嶽210

Tel:070-6414-6590

営業時間:10:30~17:30

定休日:毎週水曜

第二・第三火曜日  ※他不定休日有り

真横は老舗バイクウェアのクシタニ 名古屋東店さんなので、

用品を見るついでに気軽に立ち寄れる。

リバーメットさんでは、抹茶のシフォンケーキとアイスコーヒーをいただいた。

といっても写真無し・・・。


スマホを直したら、改めてお伺いしようかな。




いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。