子供相談室

某ラジオ番組で、ときどきタイミングが合うと、

聞き入ってしまうのですが、

こどもの純粋すぎる質問に答えられる先生方も

また、出来る大人なのだなあって感じさせられます。

自分も聞いても良い権利があるのなら、

いつも聞いてみたいことがあったので

備忘録がわりに残してこう。


先生、どうして、目や口は閉じれるのに、

耳や鼻は閉じられないのですか?

ニオイのきつい場面で、ああ、鼻ブタがあればくさい思いをしなくて済むのにって思ったり。

うるさい雑音の場面で、耳ブタがあれば、静かになれるのになあって

たまに思ったのでした。

歩くのに疲れたら、羽根でも生えたら空気のきれいな環境で空中散歩が出来たり。

待ち合わせで疲れたら、しっぽが生えてきて両足としっぽで三点で立てたら楽だろうなとか。笑

車を運転しているとき、無灯火の自転車とか

反射材を付けないで散歩される人とか、ヒヤリとさせられるので

猫みたいに暗闇で光る目とか?

さすがに角までは要らないかな。

危険物の所持で職質されたりしたら面倒だし。違


雨の日に、傘とカバンを持つと両手がふさがるから

虫みたいに腕がもう二本あっても良いかな。笑





いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。