ピカ厨

今年の2月ごろに、名古屋市の洗車専門店アラワナさんにて

バイクの洗車を依頼したときの模様です。

画像3

写真がブレブレです。

おそらく新車同様にキレイになったので、

あまりの感激で手が震えたのでしょう。


いつもは、ちょっと走ってきて、帰ってくると、

バイクの手入れがめんどうで、水洗いはほとんどせず、

いつもフクピカで適当に済ませていますが(雑)、

前から、気になっていたバイク洗車にチャレンジしたのです。

私は一番、お安い3850円の洗車コースでしたが、

キレイになりました。

寿司は、並を頼むのがツウってんだい。

この、べらぼうめってことで、

お寿司屋さんでは

お安いコースで職人の腕を見るのが粋なんだそうです。(※ここは洗車屋)


タンクとテールカウルのツヤがピカピカです。

画像1

手が入りにくい

ホイール、フォーク、フレーム、スイングアームなどの

ピッチ、タール汚れがものの見事に落ちました。


同じく、洗車待ちだった、DUCATIパニガーレ

画像2

水冷でフルカウル車は洗車が難しそう。

こんな極端に走りに振っているのに二人乗り仕様!


お店で人気が高い車種は、カワサキZ900RS、ヤマハSR400だとか。

こちらも、またお世話になりに行きたいと思いましたというか

写真を撮りなおししたいです。


洗車屋アラワナ
所在地 〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水5-2512
TEL 052-895-5582

「アラワナ」とは、名古屋弁で『洗わな(あらいなさい)』という意味と

観賞魚の『アロワナ』をかけたものだそうです。



いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。