持病の仮病まで悪化して・・

8月20日に予約していたワクチン接種だったが、病院の方から連絡があり、7月9日に第一回目、7月30日に第二回目と変更ができた。どういう事情でこうなったのか判らないが、早めに打てるのであれば有難い話。
相変わらず腰の具合が良くなくて左足を引きずって歩いている。おまけに持病の仮病も悪化してきている。
ジジイと言われるうちはまだまだだ。「お若いですね」と言われるようになって初めて本物なのだと誰かが言っていたが、66歳で足を引きずって歩くようではいかんと思うが、いかんともしがたい。
私と同年齢の知人が、あまり詳しくないパソコンにソフトをインストールする際にマニュアル通りに行ったらアンインストールまでしてしまったという話を聞いたときに、やっぱり前期だろうが後期だろうが年寄は年寄ということを再確認したのだった。
一分一秒でも早いうちにワクチン接種ができるのならやっておいた方がいい。副反応がどうだとか心配する人もいるらしいが、そうなったらそうなったときのこと。今のまま家に閉じこもってばかりいるような状況から脱したいよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?