色々こねくり回して結果元の形に戻るって事はどんな世界にもよくある話でありまして



いやね、僕は形から入る人間なんです。
これは昔からそうで、例えばランニングをしようと思った時はまずランニングシューズを買うんです。次にランニング用のシャツと短パンを買うんです。合計3万円近くのものを用意するんです。で、ランニングするんです。
それはまぁ気持ちがいいんです。
「あ、夜風が気持ちいいな」とか
「朝走るのは健康的でいいな」とか
「綺麗なお姉さんと毎回時間とルートが同じでお友達になれたらいいな」とか
それはまぁいろんなことを考えながら走れるんです。
それが長くて2週間ぐらいかなぁ、、、
経ったら自分でもビックリするぐらい気持ちが冷めるんです。
「なんで俺は今走ってんだ?」って気持ちになるんです。

そうなると買ったばっかでまだまだ新しいシューズは収納の奥の方に行くことになるんです。シャツと短パンに関してはもうどこに行ったかわからなくなるんです。
そういう人生を過ごして30年、もう形から入るのは変わることができないんです。
だからね、何が言いたいかというとね、まずは形を作ってその後に色々と肉付けしていきたいなって思う人間なんです。

このnote1発目のタイトルにしてもそうなんです。
まずは1発目に相応しいタイトルにしようと思ったんです。例えば
「初めまして」とか「note始動!」とか、
それこそ「1発目!!!」とか。
そんな感じにしようと思ったんです。

でもね、ここで一つ問題がありまして、
僕はね、優柔不断な部分もあるんです。
色々候補があったら決められないんです。
服とかもそうで、数が多くあったら決められなくて、だからいつも買うのは最初に目についたやつって決めてるんです。
じゃあお前「初めまして」のタイトルでいいじゃねぇか!
って思うじゃないですか。

でもね、今度はね、
記念すべき最初のタイトルがそんなシンプルなものでいいのか、という話にもなってくるんです。
そうなると「初めまして」は無くなるんです。
となるともうそこからは泥沼で、どんなタイトルも いや、違うな になるんです。

でも当然タイトルは決めないといけない。
で、長ーいこと考えて回りにまわって
 やっぱ初めましてがいいんだよなぁ
になるんです。
結局色々こねくり回して結果元の形に戻るって事になるんです。
でもやっぱり素直に「初めまして」のタイトルは気に食わないからせめてもの抵抗で今回のこのタイトルになったんです。




うん、だからなんなんだ?

っていう投稿がこれから続きます。
良かったら皆さんこれからお付き合い下さい。

お次の話は、お次の回にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?