見出し画像

【まとめ】#ヒトシネマ について (2019.8まで反映済)

よく来たな。おれはヒトシだ。
この記事は時々「ヒトシネマ」と称して上げている映画紹介の概要とかこれまでの実績とか……まぁ、そんなもんだ。今後見ようとしている映画のリストも随時更新されうるので時々見ておいてほしいが、なんせ支配人が適当人間なので大目に見てやってくれ。


そもそもヒトシネマはいつ始まったのか

 元々タグをつけずに借りてきたDVDを実況しながら見る(「キャプテン・アメリカ/ファースト・アヴェンジャー」)とか違うタグで見る(「デビルマン(2004)」)とかやったりはしていました。明確にタグがついたのは昨年の9月にやった「ATTACK OF TITAN 進撃の巨人」前後編からです。なんか丁度いいタグがないかな、と頭の中でこねこねしていたら「ヒトシ」と「シネマ」がぺたっと合体していました。そういうことって、ありますよね。

これまでの「ヒトシネマ」リスト(平成)

Twitterのみの作品は※マークが、filmarksだけでレビューしていた作品には△がついています。noteで記事を書いている場合はリンクを貼っています。
「ATTACK OF TITAN 進撃の巨人」※
「ATTACK OF TITAN 進撃の巨人 エンドオブザワールド」※
「ヴェノム」△
「カメラを止めるな!」※





これまでの「ヒトシネマ」リスト(令和)



「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」△


未来へ……

今後見たい映画はこの枠に入っています。もしお勧めの一本があったらこの記事のコメント欄やTwitter等で教えていただけると理論尻尾を振って電子の庭を駆けます。
「キングスマン(第1作)」
「レオン」
「シャザム!」
「トゥルー・グリット」
「サスペリア」
「高慢と偏見とゾンビ」
「クリード 炎の宿敵」
「バンブルビー」
「デンデラ」
「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」
「遊星からの物体X」
「ゲーム・オブ・スローンズ(一時停止中)」
「未来世紀ブラジル」

追記&更新履歴

2019/8/3 一部記事の表示形式を変更しました
     7月分までの全記事を表示しました
     記事画像がunsplashさんからのものになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?