サイト閉鎖のお知らせ

こんばんわ、むらさめです!
寒波も過ぎ、ホッと一息しておりますよ・・・

さて、本題に入りますが・・・この度私の公式サイトである「週刊むらさめ」を閉鎖いたしました

え?運営してたの?って話ですが・・・一応これでもしていました(笑)

なぜ閉鎖することにしたのか・・・それは二つほどあります

①年間3万はデカすぎた

まず一つ目は金銭面的にキツくなってきたことです・・・
年間に支払う金額が3万です・・・

一口馬主を始めてからこの金額がものすごく高く感じてしまったというのが一番です

なので本格的に出資馬が走り始める今年を機に、サイトを閉鎖することを決めました

②技術不足&更新が止まりがち

こればっかりは自分がバカ過ぎたというのが一番です・・・高い授業料を支払ったなというのが一番です

サイトを始めたのは良いですが・・・良いサイトを作る為の技術を持ち合わせていなかったというのが現状でした
私が運営していた「ワードプレス」はそういうのを使わなくともいいデザインのサイトが作れるという事で、自分なりには何とか頑張っていたのですが・・・

また中身の更新がかなり滞っていたというのも事実です
主に野球の推しの成績や競走馬の成績を載せていたのですが・・・バイトが忙しくなったという事や、YouTube活動をメインに行っていたという事もあり、更新が止まっていました

以下の点を踏まえ・・・「正直サイト更新を行わないのにお金を払うのはいかがなものか」という点に至り、この度サイト閉鎖をすることに至りました

③今後どうすんねん

サイトが無くなった今、今後については

①Twitter・YouTube・noteをメインに活動を行う
②仮にまた始める際は、やり切る事を一番に行っていく、無料のブログサービスを使用する

以下の点・・・と言うよりは以前のようにnoteやYouTubeで自分の思いを語っていこうと思います
それをTwitterでお知らせする、という形にしていこうと思います

初めからそれでええやん・・・とは思わないようにします
授業料を支払って今後の糧になれれば・・・

②については現状は再開する予定はありませんので、ただ気が変わった時にそうしていこうという表明ですかね?

終わりに

という訳で、これからはnoteやYouTubeをメインに活動を行っていきますので、よろしくお願いします!
(これを機に名前を改名しようかな・・・)

この記事が良かったよと言う方は高評価の方、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?