見出し画像

ねこのきもち 【夏葬灯】

初めに

enza対応ゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」で新人プロデューサーさんにおすすめしたいコミュ私的堂々1位となりましたsSRサポートアイドル【夏葬灯】。今ではイベントのチケット交換からいつでも入手可能となった本コミュですが、実装当時はSHHisというユニットに大きな動きがあった直後の出来事でした。路地裏の街灯に照らされる猫とふたり。風も止む静寂に何を見つめているのでしょうか。ここでは簡単な紹介を行っていきます。


風がしんでく

SHHisの物語は基本七草にちかの視点で語られることが多く、それらは主観が含まれています。ここでは美琴さんを探しながら、風が止んでいくのを感じているようです。

お祭りで人が賑わう日でした。


撮影後の休憩に

SHHisはグラビアの撮影をしていました。

にちかは美琴さんを見つけました。どうやら新しい音源を聴いていたようです。騒がしい人ごみから外れ、お祭りのりんご飴も釣り合わないようなあの美琴さんは路地裏にいました。

美琴さんが「ここ」にいた喜びもあったようです


「……ここにいたら来たの」

美琴さんは猫を見つめていました。野良猫っぽいですけど、猫が好きなんでしょうか?

薄暗い路地に 猫とふたりだけ


……あの、なでてみません?

猫は一体何だったのでしょうか。ずっとここにいたのか、ここを目指していたのか。美琴さんはいつから猫を見つめていたのでしょうか。

にちかはどうしてこんな提案したのでしょうか。


終わりに

【夏葬灯】はここで終わりではありません。コミュは2つあり、後日またある日ににちかと美琴はばったりと出会います。とても賑やかなお祭りの中で、偶然にもお互いプライベートで。「ここ」にいたふたりはどこへ向かうのでしょうか。続きは実際に手に入れて、読んでみて下さい。

読もう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?