見出し画像

怪しい電話を瞬時に撃退した71歳

滅多に鳴らない、家電が鳴りました。
「○○商事です。不用品を高価買取しています。
不用品ありませんか?本日はご近所を回っていますので、すぐにお伺い出来ますが」
こちらに隙を与えない勢いでまくし立てる。

「私、今コロナで高熱フラフラなんです。高価買取してくれるのなら今から来ます?もれなくコロナもお付けしますが」
そこまで言うと、、、
電話の顔の見えない相手は驚いて
「え?アワワワワ!」
何か意味不明な言葉を残して、ガチャンと電話切られた!
なんて失礼な奴だ。
そして、なんて下手くそな対応だ。
そんな対応では電話営業は無理ですね。
そんな時にこそ丁寧に応えるのが電話営業の極意でチャンス到来なのにね?
で?
コロナって電話感染するの?
受話器を置いて一人爆笑した私。
今日の格言はこちらに決定!
「嘘も方便」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?