見出し画像

路地裏王子 3話

「今日は、大切なお客様が来るからお茶お願いね」
もう聞きたくないほどに聞き飽きた声が、朝から響いている。

どうせなら子守唄のような優しい囁きがあれば、1日は変わるのだろうか。
浮かれすぎて仕事にならないか、申し分ないほどに仕事完璧人間になれるのか。

まぁないものを考えるとか想像するとか。
日常に絶望を呼ぶだけなのだ。
それでも   ほんの少しでいい。
夢をみていたい…

苦痛だった8時間労働を終えて。
今日も路地裏へ向かう。。

きらびやかなネオンの中を、シャボン玉のようにフワリフワリと気分は飛んでいる。

カランカラーン。
扉が開くと直ぐに、カウンターに目をやるが。
そこに蓮はいなかった。
「今日は休みよ。」と何も言わぬ私に、ママが言う。

えっ。バレてる?
まるで、レースの服を着たスケスケの心が。ママには見えていた。
「そうですか。」と、別に〜みたいな顔つきで答えてみた。

衣装に着替えて、当たり前のようにカウンターに入る。今日は、愛想笑いで勘弁してくだされ。
蓮のいないこの場所は、まるで戦国時代の武士のよう。
今夜もここで戦うのみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?