見出し画像

「やりたいことありますか?」のヒントを真逆の本「やりたいことなんて、なくていい」から見つけてみました

今日はスキマの世界のラジオ配信日。(本当は週に3回なのですが先週から週に1回になっているのは内緒です)どんなテーマで話そうかと考え、今回のテーマは「やりたいことありますか?」です。

しかし、ヒントを見つけた本は伊藤 羊一さんの

「やりたいことなんて、なくていい」です。

タイトルのとおり真逆なのですが、大事なヒント満載でした。

一応、一般社団法人リードフォーアクションの認定ファシリテーターなのですが(苦笑)問いをたてて本を選び読むことで、必要なヒントは見つかるんですよね。

今日のタイトル「やりたいことはなんですか?」に必要な私が見つけたヒントを番組でご紹介しています。よろしかったらお好きなツールでご視聴くださいませ。

ポッドキャストはこちら

Spotifyはこちら

Amazonのポッドキャストはこちら(画像がうまく反映されないのでリンクだけ)

https://music.amazon.co.jp/podcasts/040bbae2-9a48-42df-a689-c2b9c7bc6e38/

stand.fmはこちら

Facebookページにも投稿してみました。初めてやってみました。

YouTubeはこちら

お好きなツールでご視聴くださいませ〜

画像1


ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!