今日降りてきた言葉


人を信じたとき

この世界が優しさ100%で出来ている事に気づく


私には価値がないと思いこんで

素直なピュアな自分を出せずに

人との関わりを続けてきた私


その時は批判されることが怖くて怖くて

失敗しないようにと

ダメ出しされないようにと

ガチガチに力の入った仮初の姿で

架空の優等生を作り出していたね


でもどんなに取り繕ったって満たされない

だって本当の自分を表現してないから


失敗がダメだって誰が決めたの?

気が付くと

自分じゃない誰かの物差しを握りしめて

必死にその物差しで自分を測ろうとして

はみ出してしまう自分を

こんなんじゃダメだって

もっとちゃんとしなさいよって

責立てる私


毎日、毎日

辛かったね

苦しかったね

涙もたくさん流したよね


私は何で生きてるのかな?

この人生に意味があるのかな?

誰のために何をすればいいのかな?

ずっと考えてきたよね


でも私はもうそんな私を

終わりにしたよ



この世界は私が創り出している

怖がらずによく現実を見つめてね


その批判はあなたへ向けられた優しさだから

こっちの方法なら思ったことが上手く実現できるよ

って言う愛のメッセージ

勿論伝え方は十人十色だけどね

見えない存在が

あなたの周りの誰かを通して教えてくれている

最初は受け入れられなくても

勇気を出して

その言葉を信じてごらんよ


実行してみて

どう変化したか注意深く観察してみて

あなたには必ず良い変化が訪れる


失敗してもいいよ

そこに必要なメッセージがあるから


自然な流れで

あなたは幸せに導かれている


いつも

いつも


あなたへ
愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?