見出し画像

歓送迎会を開催しました!

こんにちは!
ハートソフト、サービス&デザインアシスト部のメイです。

9月某日、サービス&デザインアシスト部で歓送迎会を開催いたしました!
前回(7月)の歓迎会と同様、オフィスで実施しました。

今回の歓迎会の主役は4月に新卒で入社した新入社員、送別会の主役は9月いっぱいで退職する方となります。

「新人の歓迎会がなんでこの時期に?」と思うかもしれませんが、弊社では新人研修を8月まで実施しており、各部署への配属が9月1日からとなるのです(その年のカリキュラムによって多少前後)。
そのため、配属が決定したこのタイミングでの開催となったのです。

さて、今回はピザに加えて、お寿司、さらにはチーズケーキ、マカロン、バームクーヘンといったデザートも用意していただきました!

お酒もいっぱい

新人さんについて

今年の新人さんは7名おり、新卒で入社した方達になります。
配属されて1ヶ月経過してからの歓迎会となりましたが、毎日のルーティンワークには多少慣れた頃でしょうか?

歓迎会の主役たちには、会の一番最初に自己紹介をしてもらいました。
オフィスいっぱい30名近くの前で自己紹介なので、「私が新人の頃だったら、絶対緊張するな⋯」とドキドキしつつ見守っていましたが⋯。
終わってみれば、全員大きな笑顔でハキハキと自己紹介ができ、心配は完全に杞憂でした⋯笑

しっかりしていて安心するとともに、これからの活躍が楽しみです!

退社される方について

自分の先輩に当たる方なのですが、プロジェクトで大変お世話になった方なので非常に寂しくなるなと感じました。

周囲への気配りがよくできて、それに助けられたことが何回もありました。
贈られた寄せ書きを見ると、私たち後輩だけでなく、上司の方々も彼の気配りに助けられた人が多かったことがうかがえました。

新天地でも頑張っていただきたいと思うと共に、きっとこの人はどこでも必要とされる人材になるのだろうなと(誠に勝手ながら)感じています。

長い間お世話になりました!本当にありがとうございます!


出会いもあれば別れもある、歓送迎会の主役であった方々のこれからの発展をお祈りして、今回は締めようと思います。