見出し画像

年末最後の大掃除と納会で新年に向けてリフレッシュ!

皆さまこんにちは!
サービス&デザインアシスト部のマネージャーのハトッポです。

前回の投稿から、大幅に間が空いてしまい、広報活動停滞モードでしたが、年末最後くらいはしっかり投稿するぞ、という意気込みで今年最後の日の模様をお届けします!
どうぞ、最後までお付き合いください。

さて、年末最後の日は、大掃除から開始です。

一年間、私たちを支えてくれたオフィスをピカピカに磨き上げます。机の下のケーブルトレーや椅子の骨組み部分に溜まった埃など、普段なかなか掃除しない場所を徹底的に掃除しました。

そして、今回の掃除のハイライトは、キャビネットの整理。年月を経て忘れ去られたケーブルや、使われなくなった古いスマホなど、不要になった物をきちんと分別し、すっきりと整理できました。オフィスがキレイになると、心までスッキリしますよね!

昼からはお待ちかねの納会です。

昨年は、まだ新型コロナの影響が大きく、一人一人にお弁当を渡して、感染に注意しながら・・・などと気を遣っていましたが、今年はピザをたくさん注文し、みんなでワイワイと、楽しみました。

圧巻のピザ!
今回は、ソフトドリンクにもこだわりが

食後は、毎年恒例のゲーム大会で大盛り上がり!(なんといっても3年ぶり開催です)

このゲームは、数年前に社員有志で作ったスマホで楽しめるゲームです。個人戦のクイズゲームとチーム戦の落ちゲーがあるのですが、クイズゲームは、「XXさんの好きなAWSサービスは?」など、社員から募ったクイズなので、答えるのが難しいのです。
落ちゲーは、チームの団結力で高得点を・・・と言いたいところですが、あまりにも落ちモノの形が変なので、二つ目を落とした段階で脱落するチーム多数。「あ〜〜〜〜」という絶望の叫びがフロア中に響き渡りつつ、みんなで大爆笑しながらの熱戦が繰り広げられました。

クイズ難しい〜

そして、今年の賞品は、1位には松坂牛、2位には缶つまシリーズ、3位にはビーフシチューセットと、どれも美味しそうなものばかり用意されていました。(いいなぁ、私も食べたい!)

コロナ禍が明けて、久しぶりのワイワイとした年末最後の日を、仲間と共に楽しみながら過ごせたことは、とても嬉しくありがたいことです。

来年も、この清々しい気持ちを持ち続けながら、一層の成長を目指していきたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎えください!