見出し画像

嫌なことの連続は「こっちじゃないよ」の宇宙からのサイン


「なぜか最近嫌なことが起きる」「誰に迷惑をかけているわけでもないのに連続的に嫌なシチュエーションに出会ってしまう」など、突然ネガティブなシチュエーションに遭遇することはありませんか。


思うように前に進めないでいるときや葛藤していることがある時には、わざと宇宙がネガティブな現実を用意して、あなたの望みが叶う方へとガイドしてくれている時があります。


今回は、「嫌なことの連続は宇宙からのサイン」という内容でお話ししていきたいと思います。


宇宙からの「こっちじゃないよ」のサイン



宇宙エネルギーをはじめとする目に見えない世界の存在は、今の感情や感覚、求めていることや叶えたい夢、向かいたいところまでを全て理解しているように感じています。


そのため、もしあなたの方向性と合わない場合は、「こっちじゃないよ」と現実世界に現わしてくれることも多いんです。


それは買い物をしているときの音楽であったり、たまたま出会う本であったり、広告に書かれている言葉や絵であったり、本当に様々です。


一人ひとりにうまく届くように、人や物、動物、植物、この世界にあるあらゆるものを使って、メッセージを届けてくれます。


今回は、私の体験談をふたつご紹介したいと思います。


ひとつ目は、退職するかどうか迷っていた時の話です。


やりがいも感じなければ、根本的につまらなかったので、本気で退職しようか迷っていたときがありました。


新しい職場に移動するのはまた一からのスタートになるし、金銭的にも今をキープしていた方が安心。

でもものすごくつまらない…


そんな時に急に配属先が変わることになり、違う部署に異動することになったんです。


本当なら私ではない方が移動する予定だったのですが、なぜかその方ではなくなり、移動しなければいけない当日になって連絡が入り、話があってからすぐに部署のミーティングに参加するという突然すぎる展開になりました。


その日しばらく仕事をしていて思ったことは、前にいた部署よりももっとつまらないということ。


興味のないことをやり続けなければいけないことが苦痛で、さらに圧力を感じる部署だったので、もうこれは辞めた方が良いという合図だと思い、移動した当日に会社の担当者に電話をし、退職することになりました。



ふたつ目は、あるグループへの参加を迷っていた時の話です。


過去に参加していたグループで「また一緒に集まらないか」というお誘いがありました。


昔はとても楽しく参加をしていたのですが、考え方や方向性がまるっきり変わってしまったので、きっと欲しいものは得られないだろうと、少し様子見をしていたんです。


ですが、あるとき勝手にそのグループチャットに追加されていたことに気づきました。

きっと私も参加するだろうと考えたのか、直接的な確認はなしに、勝手に追加されていたんです。


当時の仲間とはいえど、追加するときは直接一言あってもいいのにと感じましたが、もう起きてしまったことだから仕方がないと少し放置することにしました。


「でもやっぱり参加したくないなぁ…」「やめようかな…」「でも参加しちゃったし、今からやめるのもな…」と葛藤していたところ、急になぜか立て続けに嫌なことが連続的に起こるようになったんです。


ひとつ目は、友人からの動画報告です。


おもしろ動画を共有し合っていた友人がいたのですが、その子から3本ほど動画が送られてきて、感想が欲しいとの連絡がありました。


その日は外出をしていたので、とりあえず買い物していたお店からは離れて車でその動画を見ることにしたんです。


車のドアを開けるときにたまたま隣の車の人が戻ってきて、その人は私に気づかずに自分の車のドアを開けようとしていました。


私が小柄だからか気付かなかったのか、それとも考え事をしながら来ていたのかわからないのですが、距離数センチのところでやっと私の存在に気づきました。


「あ、どうぞ」と言われたので、車に乗ろうとしたのですが、人がいるのでドアは少ししか開けられず、20センチほどのわずかな隙間に身体を滑り込ませて中に入りました。


「はあ…やっと入れた」と思って、バッグをみたらものすごく黒く汚れていたんです。


手作りのお気に入りの白いバッグだったのに、車についていた汚れが広範囲でついていて、ものすごく落ち込みました。


でも仕方がないと思って、目的の動画を観ました。


きっと面白いんだろうなと期待していたのですが、それが全然面白くなかったんです…!!


せめて面白かったら、あの事件も楽しくなるためのフラグだったと思えたのに…

テンションがた落ちでした。


一緒に買い物に出ていた人も用事が済んで車に戻ってきました。


本当はもう少しお店の中を見たかったのですが、特別これが買いたいとかはなかったので、そのまま次の目的地へ出発しました。


そして次の目的地に到着し、車から降りたところ今度は私の真下にゴキブリが車につぶされて死んでいたんです。


これは祟りか何かが起きたのかと思いました。


「まあこれも偶然だろう」となかったことにして、目的の場所まで少し歩かなければいけなかったので、とことこ歩いていたんです。


そしたら今度は、車が水たまりに思いっきり突っ込んできて、その水が私の下半身にバシャッとかかってきました。


もうここまでくると、漫画かドラマの一部シーンのような展開で笑うしかありませんでした。


そして私は気づいたんです。

これは、あのグループに参加するのは止めた方がいいってことだって。


このことに気づいてから、真っ先に私を追加した人に連絡し、すぐに退会するような流れになりました。


それからは変な現象はピタッと止まって、通常通りの日常に戻りました。


車を走らせていると、出会う車のナンバーも666、8888、1188などでエンジェルナンバーが連続していたんです。


調べてみると「自分の心を大切にして!」とか、「宇宙が見守っていますよ!」というような意味が込められていたので、私の選択は間違っていなかったと感じました。


「絶対に面白くやっているでしょ!」と突っ込みたくなるような展開もありましたが、決断するきっかけになりましたし、正直とても面白かったので結果オーライです(笑)


現実世界で望みが叶う道を促してくれる



私の体験談のように、宇宙が「そっちじゃないよ!」と現実世界で教えてくれる時があります。


嫌なことをわざと連続的に起こして、方向を変化させるように促してくれる時も多いんです。


日常の小さな決断も同じだと感じています。


例えば、私は方向音痴なのですが、それを宇宙はわかっていて、私が行かなくていい方にたくさん人を配置してくれて、正しい方向へと案内してくれるときもあります。


あるときは、畑で引っこ抜かなくていい雑草がある時には虫がいきなり飛んできて「そこは抜かなくていいよ!」って案内してくれたり。


そのようなことが本当にたくさんあるので、宇宙からのサインを素直に受け入れて、導かれるようにその通りに動いていくと、やっぱりこっちで間違っていないなという展開に出会います。


それを体験することは楽しいですし、「こんなにも嫌なことが連続的に起こるか!」ってくらい「こっちの方向ですよ!」と見せてくれるので、今はそれを楽しむ余裕さえ出てきました。


少し勇気がいる行動をしなければいけない場合であっても、必ず宇宙の存在がガイドしてくださって、見守ってくださっていることを現実世界でしっかりと見せてくれるので、安心して前へ進めています。


連続的に嫌なことが立て続けになったら一度立ち止まり、本当にこっちであっているのか考え直すことは人生をより楽しむ上で大切です。

自分の感覚を信じて、好む道を進んでいくことで、やっぱりこっちで合っているなという確信にも繋がります。


判断に迷ったら、自分の心はもちろん、宇宙が示してくれる道も確認しながら、自分にとって一番しっくりくる道を歩んでいくことで心地の良い展開に繋がっていきます。

最後に


いかがでしたか。

嫌なことの連続は、望みを叶えるために宇宙が案内してくれているサインのときがあります。

嫌なことは手放して、好む方を選択していくことでよりあなたにとって心地の良い展開が待っていますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?