見出し画像

【 感情は自分が生み出すもの、だから自分の子供と同じ! 】

「じゃあ、あなたは、
出来の良い子だけ可愛がって、
出来の悪い子はいらない!
私の子供じゃ無い!って捨てるの?
見ない振りをして無視を続けるの?」

その時はガツン👊と脳天をやられた😅

それ、虐待やん!!
悪い子に対しての・・・💦

と言うことは、
一般的に負の感情と言われる、
怒りや、妬みや、嫉妬のなどの「出来の悪い」感情を、
無視し続け、
捨ててしまうのなら、私は、
「自分自身に虐待をしている」と言うことだ!

そう考えると、出来の悪い子(感情)への対処法は自ずと解る。

少なくとも、
見ないフリ、感じないフリ、聞こえないフリ、
などと無かったことにしたり、
都合良くすり替えたり、
体裁を整えることが、
どれだけ自分に恐ろしい事をしているか?
には気づくはず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?