見出し画像

第1回ネーミング選手権

※この日記は2006年09月21日にmixiで書いたものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


連休明けの火曜日。

仕事も恐ろしいぐらい暇で、
もうとっとと帰ろか…と思っていた所へ
最近犬山へ引越した井上Gから電話がかかってきた。

どうやら暇なようなので
ボーリングでも行こうということになり、
車で会社まで迎えに来てくれると言ったので、
俺は分かったと言い、

俺は帰宅した。


ちょうど帰宅した頃にGから電話があり
「今、栄」と言われたので俺は「今、家」と言った。

Gはウダウダ言っていたが
事前にちゃんとメールしといたし
俺は何も悪くないよ。

そんなこんなで俺・G・F上・いっくんの
4人で集まってボーリング。
マイシューズを履いているにも関わらず
投球時に3回ぐらいコケたF上は最終的に敗者。


そして飯を食いに行きましたが、
その際に皆で来年生まれるGの子供の名前を考えることに。
(Gは来年パパになるのです、皆でお祝いしましょう)

で、色々と真剣に考えてみたわけですよ。
↓こっからはそのやり取り。


G「どんなんが良いかな?」

俺「今の時代は逆に古風な方が良くない?」

F「トメとか?」

俺「ヨネ」

い「おばあちゃん!?」

俺「逆にね」

G「ないなー、もっと苗字に合うやつにしてよ」

俺「井上 中下」

G「意味わからん」

俺「井上 和香」

F「もうおるって!」

俺「どーりでシックリくると思った」

G「俺もっとエロカワイイ名前が良いわ」

俺「萌」

F「萌はアリじゃない?」

G「萌か~」

俺「デパートで迷子になったら良い歳こいたオッサンが

  『萌え~!萌え~!』って叫ぶことになるよ」

G「却下却下!」

俺「井上 デブは?」

F「豚と書いて『デブ』」

G「絶対イジメられるって!」

俺「じゃあどんなんが良いんだよ!」

G「だからエロカワイイやつ」

俺「井上 艶子(あでこ)」

G「変だろ」

俺「井上 艶子(つやこ)」

G「合ってないから!」

い「生久雄で良くない?(いっくんの名前)」

G「ヤだヤだ!」

俺「皆の名前から一文字ずつ貰えば?」

G「どんな?」

俺「いくおの(い)、まさきの(さ)、のりひろの(ひ)、
  まさかずの(ず)、石井の(い)、…とかね」

G「なんで石井だけ苗字?」

俺「もう面倒だからいくおの(い)とあきなりの(なり)で
   『井上 いなり』にしよっか」

G「しないから!んじゃあ…イメージカラーはオレンジで」

俺「太陽とか?」

G「あー、普通かも」

俺「ひまわり」

G「ひまわりは良いかもね」

俺「タンポポ」

G「タンポポもアリかな!」

俺「男だったら種飛ばしまくりだな」

G「却下。」

俺「じゃあライト」

F「もちろん月と書いてライトだ?」

G「漫画はいいや」

F「マナは?」

俺「聖剣?」

G「マナ…あー、マナ良いかも」

F「『愛』と書いて『まな』」

G「あ、良いじゃん、『愛』と書いて『まな』か!」

俺「じゃあ女だったらマナで良いじゃん」

F「俺に子供出来たらマナにしようとしてたのに…」

俺「自分で提供したんじゃん!」

G「Fは当分結婚しなさそうだから良いよ」

い「生久雄で良いじゃん」

F「男だったら短いのが良いんじゃない?Gみたいに」

俺「例えば?」

F「ショウとか?」

G「あー」

俺「龍とか?」

G「龍はグレそうだなー」

俺「ケンとか?」

G「ケン?」

俺「もう井上 昇龍拳で良いじゃん」

G「良くないから」

俺「豪鬼は?つよそ~」

G「ゲームはヤメて!」

俺「キョウコは?」

F「あ~」

俺「狂った子で『狂子』」

G「殺意が芽生えたよ」

F「ラ王で良くね?裸王」

G「全然良くないから!」

F「そん時は犬飼って黒王と名付けよっか」

俺「でもチワワ、みたいなね」

G「もっと真面目に考えて!
  風水的には3文字が良いらしいから」

俺「幻十郎だな」

F「覇王丸じゃない?」

い「3文字なら生久雄が良くない?」

G「もう生久雄で良いや…」


人の子の名前考えるのってメンド……難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?