見出し画像

カスム チョッタ

2008年9日。
空からとんでもない量のカキ氷が降ってきた。
おかげで俺の車の上はゲレンデと化した。

だが、それでも俺は外へ繰り出す。

なぜならこの日は魚屋(K野)、魚屋の彼女、魚屋の彼女の妹、
魚屋の彼女の妹の姉の彼氏の友人である俺、の4人で
飲み会を開催するというスケジュールだからなー!

ちなみに妹とは初めての対面であったので、
相手が緊張しないよう、会った瞬間に

『うぃ~、芸能じ~ん!』

とかなりウザいノリで絡んだ。
若干相手のリアクションが薄かったので
もうマブダチです。

まぁいつぞやと同じ戦法を使ったわけだが
一つ言えることがある。妹は一般人だ。

そんな一般人4人で
魚屋の店の真上にある居酒屋に向かった。

どうやら魚屋はそこの店長と知り合いらしく、
うまくいけば安く出来るとの事。でかした!

いやぁK野さんは実にオシャレなネクタイしてますよ!


店長は不在だった。やいK野 話が違うじゃねぇか。
だが9時頃に戻ってくるということなので、
それまで楽しく食事・談笑することに。

妹は韓国語に詳しい為、俺は様々な言葉を教えてもらった。
その教えの全てをここで紹介しよう。
皆も韓国行ったときに役立ててくれたまえ。

俺『ねぇ韓国語でオッパイ大きいって何て言うの?』

妹『カスム クダ』

俺『オッパイ小さいは?』

妹『カスム チョクタ(クはほとんど発音しない)』

俺『じゃあKのカスムはクダだな~』

魚『でへへ』

妹『ちなみにチョッタだと【大好き】って意味だよ』

姉『オッパイ大好きってなっちゃうね』

俺『別に間違ってないから構わん』

姉『ジャージって言葉は韓国だとオチンロンの意味になるだよ』

俺『どひゃー!』

このように、実にインターナショナルな会話であった。

ちなみに俺はシラフであり、酒は一滴も飲んでない。
なぜなら俺は禁酒王になる男だからだ!
七武海だって怖くない!
早い話がドライバーだからですね。

9時が過ぎた。おい店長戻ってこんぞ。

どうやら店長は遅れている様子。
待ち切れなくなった魚屋は店員のねぇちゃんに

『あのー、実は僕この店の下で働いてるんですよ』

とカミングアウトした。

この時の彼は店員に
『安くしてくれオーラ』を全開にしており、
軽くドドリアくらいなら倒せる状態にあった。

そんな魚屋の戦闘力をスカウターごしに見た店員は
恐怖におののき、安くしておきますねと答えた。

すると魚屋は言った
『いやスンマセン、そんなつもりじゃなかったんですけど…
 ただ店長さんと顔合わせておきたいなと思ったんで~デヘヘ』

正直こいつは新世界の神にふさわしいと思った。
なんて見え透いたウソをつくんだ!アッパレである。

だがしかし俺たちは直後に驚愕の事実を知ることとなった。
魚屋は変なネクタイをしながら皆にこう告げた
『一人4,000円で良いってさ』

ここで俺のスーパーコンピューターがはじき出す

値引き前の値段は4人で16,153円
そして先ほどの言葉『一人4,000円』

おい店員が値引いたの153円だけじゃねーか!?
やってくれるぜあの店員!ジャージ チョッタなくせによ!

やいセコい日記書いてんじゃねーよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?