見出し画像

最高に友人がウェディング ~肉とお菓子とファーストバイト(僕アルバイト) 編~

※この日記は2011年03月30日にmixiで書いたものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
最高に友人がウェディング ~サタデーナイトフィーバー編~
の続き。

【前回のあらすじ】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

チャペルとH野のミスマッチ感と
クリスタッカーの生歌に俺の股間がラッシュアワー。
ガーデンにて顔面ブチ当てフラワーキャノン後、
舞台は披露宴へと移り変わる・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【本編】

ガーデンから披露宴へ移動した我々。
席はなんと新郎新婦の目の前というVIP席。
いっくんの俺らに対する愛が垣間見えます。

でも最前列2席をK野とGにしたのは間違いだったと思う。
だってコイツらデケーから写真撮るときすっげー邪魔!
こっちは新郎新婦の2ショット撮ってるのに
いちいちフレームインしてくる!ナメテンノカ!

あとテーブルに各々の名前が書いてある紙?があるんだが、
それの裏にいっくんからの個別メッセージが書かれており!
粋な計らい!

基本的には大体3行ぐらいで
今日はありがとね、的な文章が連ねてあったが、
H野氏に対してのみ でっかい文字で
「萌え~」と書いてあった。
なんと力強いメッセージだろうか。

ワイワイやってると新郎新婦が入場し、
写真撮ったり料理食ったりして
それはそれは楽しくガヤってました。

友人代表のスピーチはGでした。

普段の1.5倍の早口でスピーチを進めるGは
緊張してるのがビンビン伝わってきて滑稽だった。
俺だったら司会に名指しで呼ばれた時点で失禁する自信あるね。
いっくんの人選力には恐れ入ったぜ。


中盤に差し掛かり、料理に肉が出てくる辺りで
K野がタバコを吸いに外へ行った。
そして肉が運ばれてくる。
ここで俺達が何もしないはずがないのである。

【問題】
すでに肉を食い終わったGの皿とK野の皿を入れ替えて、
K野の分の肉を食ったと言ったらどうなるか?だ。

【全員の予想】
K野はマジ切れする


ターゲットがアホ面で戻ってきた。
己の席の皿にお肉が無い事にまず一瞬 目を疑う。
そして周辺の料理を見回す。


K野「は?肉は? は?え?」

G「いやー美味かったよ、ごちそう様」

K野「は!?おいふざけんなて!ちょーー…!」


【正解】
K野はマジ切れする

全員10pt!

その後すぐにネタばらしして肉を返したら
超スピードで恵比寿顔になってた。お前は幼児か。


最後の方でお色直しした新郎新婦が登場しました。

しばらくすると新郎新婦が階段の上からお菓子をぶん投げ、
出席者がそれを奪い合うという民度の高い催しが行われた。

【新郎新婦=貴族】
【出席者=乞食】

この図式が浮かんだのは俺だけだろうか?

その証拠にH野氏は支給された袋が
はちきれんばかりにお菓子を手に入れていた。
あげく「もっと大きい袋ないの?」とか言ってた。

こいつはこういう場所でもキャラにブレが無い。
二次会の会費も値切るしマジで神がかってる。


最後はいっくんと優ちゃんが親御さんに宛てた手紙を読み
感動ムードで披露宴は滞りなく終了。

外へ出た我々。

二次会まで時間あるじゃねーの?どうする?
と尋ねたところ、

「パチンコ行く?」
「麻雀やる?」
「ウヒヒヒヒ!」

とか人間として終わってる奇天烈な言葉が
ふんだんに返ってきた。

話し合った結果、男性器が巨大なイモやんの家で
麻雀やって時間潰そうぜって事になった。

続かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?