見出し画像

愛飢え男「柿食う?」「結構さ」

※この日記は2010年12月18日にmixiで書いたものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
あー早いな!早過ぎるわ!
いや違うぞ、射精までの時間じゃなくて月日の流れの事だぞ。
嘘かと思うわ2011年がすぐそこだって事実がよ。

駅伝も年明けたらTVでやりだすんだよなー楽しみだ。
俺駅伝全く興味ないんだけどさ。

関係ないけどパチ屋での話します。

客でたまーに、ホントたまにだけど
口がどうしようもなく臭い人がいる。
結論から言おう、あの人らの主食はウンコだ。
これは多分間違いないと思う。

さすがに面と向かって
「失礼ですが、朝食ってウンコですか?」とは聞けないので
涼しげな顔して接客するわけだが、
接近しないと声が聞こえないぐらい周りがうるさいから
側に寄って会話しないといけない。

たちまち薫る公園のトイレ臭。
近くで話すと口臭がヤバいし遠いと何も聞き取れない。
詰んでねーかコレ。

てか、こういう人達って多分自覚してないと思うんだわ。
となると気付かせてあげるのが真の優しさというもの。
泣ける話じゃねーか。

人情を忘れちゃこの世は終わりだぜ?と言うものの、
ぬいぐるみを使って腹話術的に
『ネェネェ、オマエ クチ クサイ!』とか言っても
喉元かっ切られて終わりだろう。
歯に衣着せぬ物言いは時に憎しみを生み出す。

人から口臭いと言われると
普通は凹むってか傷付くだろうし、
変にオブラートに包み過ぎても
本人に伝わらないだろうから難しいよなー。

マジな話、そんなに関わりのないお客さんだから良いけど
身近(職場の上司等)の場合だと伝え方に困るんじゃないかしら。
ムカッとしやすい相手とかは特に。
メールを捨てアドから送って、特定されないように伝えるか?
もし自分がされたら人間不信になるわ却下。

やっぱ結局は自分自身で気付いてもらうのが一番なんだよな。
勇気出して伝えるのも大事だけど、言葉は凶器にもなり得るし。
よくよく考えたらなんでコッチが神経使わなきゃいけねーんだ?

リアットぶちかますぞ!

ルールってかマナーだろ口臭は。
冷静に考えると歯磨くだけの話じゃねーか。
ロクに歯も磨けねーのかオッサン。

ワーワー
をいなりさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?