見出し画像

夢を叶えたければ痩せろ

夢や目標が叶わないのは●●なせいだから仕方ない

このnoteはダイエット目線では書いていますが
あなたの中で
あなたの人生の中で
こんな心の声はないだろうか。

「夢や目標が叶わないのは●●なせいだ」


●●には色んな言葉が当てはめられると思う。

・太ってるせいだ

・スタイルが悪いからだ

・美人じゃないからだ

・体が生まれつき弱いからだ

・実力がないからだ

・元々の素質や才能がないからだ

・お金がある家に生まれなかったからだ

・脳力はあるのにチャンスに恵まれないからだ

・誰も認めてくれないからだ

な〜どなど。

書き出したらキリないですけど
当てはめられる言葉はあるかもしれませんね。


いらない脂肪=いらない思考

ダイエッターにとっていらないのは脂肪
この脂肪は無駄。

体はどんどん重くなり
動きたくないから行動力も鈍る。

たしかに人生の足を引っ張ることも多いだろう。

いらない脂肪は
私のお伝えしている
ダイエットセラピーや
ダイエット心理学の中では
イコールいらない思考のことをいいます。

だから
見た目には太ってなくても
見た目はスタイルが良くても
見た目はキレイでも

人生のパターンとして
体調、病気、事故、怪我、トラブル
世話される出来事
世話する出来事
人間関係
家族関係

「なんだか負のループにハマとる?」
ということがチラホラ思い当たる人は
いらない思考が溜まってるかも、
しれませんね。


ダイエットしたい方は
数字、体型、体調というところに
表れただけの話で


いらない思考を溜めているのも
脂肪を溜めているのと
同じなのです。


思考デブになってない?

いらない思考を溜めている状態
これも思考デブの状態

学ぶの大好き
調べるの大好き
インプット大好き
そんな人は情報過食だったり

腸の働きが良くない人
便秘、または下痢
ここも思考と深く関係するようです。
下痢は思考停止。。。


見た目は超キレイに着飾っていても
部屋は汚部屋だったり

パソコンやスマホの中身が整理されずに
とっ散らかっていたり

ストック癖
在庫がないと不安になったり

あ、コレ。
あなたのことを書いてませんよ(笑)
お恥ずかしながら過去の私のこと(笑)


ダイエット心理学が面白いのは
対象は
数字、体型には表れている
表れていないは関係なくて

思考がいつも
不安、心配
罪悪感
怒り、などの感情で頭がパンパンな人。

やるべきことをやりたいのに
この思考が邪魔してしまう人。

思考のダイエットをすると
気持ちの切り替えが上手になります。
問題やトラブルが起きないわけでなく
そこにイチイチ感情を使わないから
先に進める。
イチイチ感情を使ってる時は子供心が優位。


大人心は感情を感じないように
することではありません。
これは美化です。

出てきた感情をしっかり感じ
自分の中で処理できること。


夢を叶えたい

目標を達成したい

もし本気で叶えたいなら

もし本気で達成したいなら

思考もダイエットして身軽に未来に進みましょう♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?