見出し画像

【美のカルテ💖】侮るなかれ!基本のき!

こんばんは🌸
Heart Couture(ハート・クチュール)のTomoです(^^)

先日もお話した、ビタミン・ミネラルの大切さ。

でも、あんまり、ピンときませんよね?笑

ですので今日は、なぜビタミン・ミネラルが
必要なのか、をお話しますね(^^)

ビタミンは体をつくる材料や
エネルギーそのものにはなりませんが、
3大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)が
エネルギーに変わるとき、
筋肉や骨、皮膚に変わるときに潤滑油として
その転換の手助けをします。

そうすると、ビタミンがなければ
どれだけ「栄養豊富!」と
言われている食事を摂っても
それをエネルギーや身体の一部に
変換できずに、ただ排泄されてしまうだけ…

一方、ミネラルはビタミンと相互関係を
持ちながら酵素と結びつき、食物の消化・吸収、
老廃物の排泄などの活性化を助けます。

ミネラルは、
⭐身体の発育
⭐生命維持
⭐神経や筋肉機能を正しく保つ
 ことを助けてくれ、
これらすべて
私たちの健康に直結する成分だとわかりますね。

ミネラルが少ないと、

💧代謝の低下
💧肌荒れ
💧肥満
💧情緒不安定
💧うつ
💧不定愁訴(原因は特定できないけどとにかく体調が悪い)

画像3

などを引き起こします。

お酒をそんなに飲まないのに
肝臓機能の数値が悪い…とか
とにかく肌あれが治らない…というのは
ミネラル不足の可能性、大です。

そしてこの二つの物質は
身体の中で作り出せません。

ですので、意識して
私たちが摂るしかないんですね!

食事でとろうとするのも
もちろん素晴らしいことです!

しかし、ビタミンによって
熱に弱かったり、水に溶けたり
と扱いにくいものも実際ありますので(;^ω^)

そこは手軽にサプリで
補うのが効率的だし、おススメ✨
結果の出方が違いますよ😉✨

サプリ2

参考にしてください!

Life is to be Beautiful!

人生は美しくあるためにあります✨
あなたを大切にし、あなたの美しさを、
この世界に羽ばたかせてください!

興味のあるあなたはぜひお問い合わせください。
もちろん、話を聞くだけでも大丈夫ですよ(^^)
あなたのお悩みをお聞かせください!

メールはこちらまで(^^)

QR今井智子メール

そして、お得な情報をいち早くお届けし、
会員様に対してえこひいきが過ぎる(笑)
Heart Couture(ハート・クチュール)のメルマガはこちらからどうぞ😊💖

Heart Coutureイメージ2

今日もお読みいただき、ありがとうございました💖💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?