見出し画像

○○は、自分で選べる


  
会社や組織で働いている。
そういう方が多いと思うのですが、
その時には、当たり前のように
愚痴を言っていませんか?

あの仕事ってどうなの?
あの上司、ムカつくー!
給料安すぎ!
  
私も、外で仕事をしていた時には
本当に息をするくらい
当たり前に言っていたと思います(笑)
  
特に、会社は普通、
トップダウンですよね。
社長や上司の言うことに
反発は出来ても、
反発によってそれが覆ることって
ほとんど無いわけで…
  
そうなると、色んな人が
色んな意見を持っているから
「自分の意見が反映されない」
って悶々とすることも
多くなりますよね。

私は、私立高校で担任を 
持つ時の教室の飾り方とかにも
意見をされて、全く腑に落ちなかった
覚えがあります。

私が担任する、生徒たちが
過ごす教室なのに…って。
  
だからその時には、
やっぱりプンスカしてたと思います(笑)。

  
そして、1人で仕事をするようになって
分かりました。
  
1人でも、働けるんだって。
  
働き方は、自分で選べるんだって。

だから、現状に不平不満があって
それを変えたいと思うなら
自分でそれをちゃんと
選べばいいんですよね。

組織の中で守られていて、
毎月きちんとお給料が頂けるのは
本当に楽な事だと実感しています。
本当にありがたいですよね!

それでいて、そういう
組織の中で、ただ毎日を過ごし、
何の夢もなく
現状の文句だけを言っているのは
とてつもなく、カッコ悪いと私は思うのです。

つまらなそうな顔を毎日していれば
つまらない現実を引き寄せますよ!

働き方は、あなたが選ぶもの(^^)

私は、本当に、人生が変わりました✨
 
あなたの人生も
あなたが変えましょう。

一歩踏み出すのを、応援します✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?