見出し画像

ビジネス成功の鍵を握る天体のお話


占いって信じる?


・占いってうさんくさそう・・・・・
・占いって当たんないし・・・・
・占いしてる人ってヤバそうだし・・・・


なんて、人それぞれ感じ方は違うよね。


そもそも占いって、当たってるからすごい!とか当たってないから信じられない!とかの問題じゃないんだよね。


全ては人生をよりよくするためのツールでしかないから。


あなたがそれをどう利用しようが利用しないかは自由!
ただ、知ってるか知らないかだけで、人生は大きく変わるってこと。


知識の違いだけ!ってよくビジネスの煽り系の内容にもある通り、
まさに知らないって損!知らないって罪!
なんてことしかないのかもしれないね。。。。。


夢物語を語る占いではなく、
現実でどう活かしていくかを今回のnoteでお伝えしていくので、
ご興味があれば最後まで読んでもらえたら嬉しいな♪


1.星占いの本当の意味


『今日のラッキー星座はおうし座のあなた!』
毎朝流れてくる占い情報は、太陽星座だけのお話。


太陽星座っていうのは、あなたが生まれた日時にどこに太陽があったかで決まる星座のこと。


星占いって太陽星座だけ?なんて思ってる方もいらっしゃると思うんだけど、実は・・・・・・・・星座が主役ではないんだよね。


主役は、あなたが生まれた時に選んできた10天体!

なんだよね。


太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星という10の天体が主役なの。


天体の意味から、

・どの星座にあるのか?
・どのハウスにあるのか?
・他の天体とどんな角度(アスペクト)なのか?

を読み解いて深めていくことができるんだよね。

10の天体は言わば、あなたの中に眠ってる種なの!
それをどうやって芽を出し育てていくかがポイントなんだよね。

だから、あなたのホロスコープ(あなたが生まれた時の天体の配置図)は

宝の地図であり、取り扱い説明書

だったりするの。


ちょっとは、占いはツールってこと理解してくれたかな〜



2.ビジネスに関係する一番大切な天体とは?


星占いには10天体が関わってるってことは、お伝えした通りなんだけど、
その中でも、ビジネスに関わる重要な天体があるの!

太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星

の中からどれだと思う?



それは、

水星

なの!

水星逆行なんて言葉も聞くくらい私たちに影響を与える天体なんだよ。


水星が持つ代表的な意味は、

コミュニケーション能力、思考力、実現力
伝達能力、ビジネス、機敏さ、言語能力

何かと何かをつなぐ働きがある水星だから、
上手に使いこなせるようになると、

・コミュニケーションが上手にとれる!
・自分に合った効率的な成功パターンがわかる!
・自分の中の隠れた才能と理想の仕事がわかる!

なんてことができちゃうの。


水星は、目標に向かって実現していくための能力をあらわす

いわば実現力

ビジネスに大きく関わってくるはずだよね〜



3.水星星座からわかる発信方法


ビジネスにとって水星が大切だってことだけど、
なんとこれってSNSで発信していくことにも重要だったりするの。


・発信が苦手〜
・何を発信していいかわからない〜
・途中でなんかやる気がなくなる・・・・

そんな方は水星が活かされてないのかも!


太陽星座と違って、すぐにわからないのが、水星星座。
自分の水星星座が○○座って即答できる人は少ないよね、きっと。。。。

まずは、水星星座を知ることから初めてみよう!

今はホロスコープ無料で検索するとたくさん出てくるから、
気になったところで作成してOK!



ちなみに私のオススメは

水星星座がわかったら、
星座別の発信をお伝えしちゃうよ〜

調べるのが面倒で調べてないって方は、
この方法ならやる気おきそう!みたいな直感が働いた星座が実は、
あなたの水星星座だったりするから、試してみてね!


==================================

水星星座

・牡羊座➡️スピーディーで判断力、反応が早いので
     思い立った時に、思った分だけ発信するのが得意!
     短期目標を立てて行うと上手くいくよ。

・牡牛座➡️じっくり取り組むこと、納得することが重要なので、
     納得しないと発信できない経験重視!
     分かりやすさ・説得力を意識した発信で伝えていこう。

・双子座➡️同時進行ができ、多くの情報を扱うのが得意。
     データを集めて調べて、ブームを読むことができちゃう! 
     良いと感じた商品やサービスの紹介が思わぬ成果に♪

・蟹座 ➡️共感力が高く記憶力が良いため、人の良いところをマネできちゃ        
     う優れ者。自分が発信する何かに愛着を持つことが大事!
     共感を呼ぶ発信がとっても得意。

・獅子座➡️表現力豊かで、クリエイティブな影響力を発揮できちゃう!
     発信が得意で影響力もあるんだけどやりとりが苦手なところも。
     目的を明確にすると苦手を克服できるよ。

・乙女座➡️高い理解力で正確さ効率の良さから実用的な発信が得意。
     具体的な解決方法を発信し、長期継続ができちゃう!
     自分のことより人の紹介がとっても上手。

・天秤座➡️客観的で高いコミュニケーション力、バランス力があるため、
     一方的な発信より、やりとりができる発信が得意。
     人の紹介も自分のこと以上にできちゃう。

・蠍座 ➡️洞察力の深さから、強い信頼関係を築いていくことができる。
     継続した発信が得意だけど、好き嫌いが激しくムラができちゃう
     マニアックで突き詰めた発信でGoGo♪

・射手座➡️飲み込みの早さ、知識欲がとにかくすごい!
     幅広い知識と可能性を感じさせる発信が得意。
     話が脱線しやすいので優先順位を決めて発信してみよう。

・山羊座➡️実践的に着実に積み重ねるコツコツが得意。
     毎日の目標が必要なので、計画をきちんと立てると進みやすい。
     長期的な計画目標が思わぬ良い結果になっちゃう♪

・水瓶座➡️発想力が豊かで人と協力しあえるユニークさがあるため、
     独自路線をガンガン突き進む発信が得意。発信の根拠をしっかり
     求める傾向があるけど、突き進めばOKなのだ!

・魚座 ➡️イメージ力、多くの情報を感受する能力が高いため、
     雰囲気やエネルギーの受け取る幅が広い。他人の影響をとても
     受けやすいのでマイルールを作った発信でイメージ力を活かそう

==================================


発信でつまづいちゃったら、それは自分が得意としないことに取り組んでることが多いの。水星星座を活かして、自分なりの発信スタイルを身につけちゃおう♪



ホロスコープに興味をもって、自分で読み解いてみたいって思ったら、
こちらの無料講座がオススメ。私も初めはここからスタートだったから。
今回、その無料講座が新しくなるみたい!
ご興味あったらぜひ〜♪



4.まとめ


今回は、ビジネスの成功の鍵をにぎる天体『水星』のお話でした。


天体には年齢域があって、水星は7歳くらいからで〜
とかまだまだお話できてないところもあるけど、
またそれは別の機会にお話しちゃいます。


今回のお話が少しでも何かのヒントになっていただけたら嬉しいな〜って。
ただそれだけです。

そう!

占いは人生をよくするためのツール!

これだけは覚えてほしいな。


最後までお読みいただきありがとうござました。


少しでも良かったと感じたら、
スキいただけると最高に嬉しいです❤️


それでは、また次回のお話で〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?