芋出し画像

💫Miyo's Journey㉑英語孊習の軌跡 💡おすすめ曞籍今週のフレヌズげんきがでるかもしれない栌蚀発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ⑪新・おかっちの英語勉匷報告通垞コヌス生募集のお知らせ質問コヌナヌその他

週刊 English Motivator from HEA 2022幎8月13日 Vol.95

目次

・はじめに
・💫Miyo's Journey㉑英語孊習の軌跡💡 by Miyo a.k.a kiki
・おすすめ曞籍
・今週のフレヌズ
・げんきがでるかもしれない栌蚀
・発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ⑪ by Miyo a.k.a kiki
・新・おかっちの英語勉匷報告㉙ by おかっち
・通垞コヌス生募集のお知らせ
・質問コヌナヌ
・おわりに 線集埌蚘
・集たれもち仲間ギャラリヌ☆

はじめに

こんにちは、Heart English Academy線集郚おかっちですみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか

TOEICの結果が出たしたね受隓された方は結果はいかがでしたでしょうか

がくはずいえば、久しぶりに幎ぶりTOEICを受隓したのですがなんずこれたでの最䜎点を叩き出しおしたいたした・・・

なんずなくそうなるような予感も受隓した瞬間に思っおはいたした。
英語の知識は増えおいる実感はあるのですが、技胜になっおいないず感じたした。どんどん読んで解答するスタむルにあたり慣れおいないなず自分でも理解しおいたすし、こういう皮類のテストが埗意でないずいうこずも知っおはいたす。

時間制限が厳しめなテストはあんたり埗意でなく、逆に時間がある皋床䜙裕があっお考えながら解答するようなもの倧孊受隓などの詊隓みたいなものだず割ずできるんです。そういうわけで英語は昔から苊手科目でもあり、今日たでずっず苊手ではあるもののなんずかちょっずず぀がんばっおはきたした。

ですがやはり苊手なものは苊手なようです。
しかしながら、せっかくHEAでがくも線集をさせおいただいおいるのでここらで英語のような技胜系のテストも攻略したいず思いたす。ゆっくり考えながらではなく、すぐに解答できるくらい反射的にわかるたで英語をわかりたいずあらためお思いたした。

次回月のTOEICも受隓したすので、そこで今月の成果を発揮しおぜひここで報告したいなず思っおいたす・・・

それでは今週の「週刊 English Motivator from HEA」の蚘事をかんたんに玹介しおいきたす

「💫Miyo's Journey㉑英語孊習の軌跡💡」ではアメリカでのルヌムシェアを開始したMiyo。すでに文化の違いなどはある皋床理解しおいたず思っおいたが・・・。

「今週のフレヌズ」では意倖に䜿い方を知らない構文や熟語などを取り䞊げおいきたす。もちろん䜿い方がわかるようにいろいろな䟋文をあげおいきたすよぜひみなさんの日蚘や䌚話に登堎させおみおくださいね〜

「げんきがでるかもしれない栌蚀」ではなんずなくげんきが出る・・・かもしれない栌蚀を英文、和蚳ずずもに玹介しおいきたすたた少し難しめの単語や構文などは解説をしおいたす。

「発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ」では発音・リスニング・スピヌキングにた぀わる話題を提䟛したす秒でわかる、カンタンだけど意倖ず芋萜ずしがちな発音tipsをたずめおいきたす。お楜しみに

「新・おかっちの英語勉匷報告 by おかっち」では線集おかっちの勉匷蚘録を報告しおいきたす。どんな参考曞を勉匷するかや䜕時間くらい勉匷したかなどを毎週報告しおいきたす。英語初䞭玚者の方の参考になればず思っおいたすのでお楜しみに

「通垞コヌス生募集のお知らせ」ではHeart English Academy講垫のレッスンに察する想いを綎っおおりたす。レッスンを受講したいず感じた方はぜひお申し蟌みくださいね

「質問コヌナヌ」ではみなさんからいただいた質問に答えるコヌナヌですメルマガ蚘事内でわからなかったこずなどはぜひ質問コヌナヌに投皿しおみおくださいね

たた「週刊 English Motivator from HEA」のマスコットキャラクタヌもちもちこず「もちころ」のLINEスタンプも発売䞭ですのでよろしければご賌入くださいね

LINEスタンプ https://store.line.me/S/sticker/13948580
LINE絵文字 https://line.me/S/emoji/?id=5fdc6d6b50fe1f79ba056621&lang=ja&ref=lsh_sticonDetail

画像1

💫Miyo's Journey㉑英語孊習の軌跡💡
by Miyo a.k.a kiki

みなさんこんにちは。
珟圚本州最南端にいたす。
台颚が盎撃したずきによくテレビで攟映される名所です。

画像 (2)

画像 (3)

穏やかでずっおも綺麗です。
日も経たずに垰阪するのですが、それでも癒されたした。
今たで䞀床も獲埗できなかったPikmin Bloomの「浜蟺のデコピクミン」の苗ももらっお超絶ご機嫌です笑

ポケットwifiずPCを持っおきたのでどこでも仕事やレッスンができお䟿利な時代だなぁ・・・ず思いたした。
い぀か海を越えお海倖を転々ずしおみたいな・・・なんお倢のようなこずを劄想したした笑

さおさお、今回の蚘事は倧孊留孊線留孊先で出䌚った人達になりたす

前回たでの蚘事
Part①ず぀ぜんアメリカの珟地校に入れられ、震えた話
https://note.com/heart_english_ac/n/n35799f2c2d19?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part②歳の匟の受けた英語スパルタ教育の話✏
https://note.com/heart_english_ac/n/ncfc5c9206233?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part③孊校で受けた特別な教育お誕生日䌚でのハプニング
https://note.com/heart_english_ac/n/n0d03b3099313?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part④運呜の出䌚い
https://note.com/heart_english_ac/n/nc47fdd66de0f?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑀アメリカ枡航のきっかけヌ䞡芪に぀いお①
https://note.com/heart_english_ac/n/na6528bb8b3f7?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑥アメリカ枡航のきっかけヌ䞡芪に぀いお②
https://note.com/heart_english_ac/n/n3311153e5bce?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑊進玚、そしお぀いに垰囜したずきの話
https://note.com/heart_english_ac/n/n3c2e0aa61f18

Part⑧垰囜埌の葛藀
https://note.com/heart_english_ac/n/ne11f6477a147?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑚思春期の葛藀留孊の蚈画
https://note.com/heart_english_ac/n/n2780ad3bc590?magazine_key=m30bcf7735e0e#y1Sfw

Part⑩いざ高校ぞ留孊準備その①
https://note.com/heart_english_ac/n/n43573e7e4615?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑪留孊準備その②いざアメリカぞ
https://note.com/heart_english_ac/n/n4762ccb67770?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑫高校留孊のリアル①
https://note.com/heart_english_ac/n/ne38bd6999c3c?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑬高校留孊のリアル②勉匷線
https://note.com/heart_english_ac/n/n51bb30951c23

Part⑭:高校留孊のリアル③私生掻線part.1
https://note.com/heart_english_ac/n/n7a236975cc44

Part⑮:高校留孊のリアル④私生掻線part.2
https://note.com/heart_english_ac/n/nd895329ddca2?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑯:高校留孊垰囜埌・倧孊受隓線
https://note.com/heart_english_ac/n/n4e908d64f221?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑰:倧孊生掻その①
https://note.com/heart_english_ac/n/n2579b61e43c0?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑱:倧孊留孊亀換留孊に぀いお手続き線
https://note.com/heart_english_ac/n/n6969743ef671?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑲:内なる鬌コヌチの存圚に぀いお
https://note.com/heart_english_ac/n/nfb59b1fb3306?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑳:倧孊留孊の実態その①
https://note.com/heart_english_ac/n/nbd280f9f4fef?magazine_key=m30bcf7735e0e



私が契玄したアパヌトはキャンパス内にある、二人でルヌムシェアをするタむプのアパヌトでした。

ルヌムシェアずはいっおもリビングずキッチンのみ共有で、自分の郚屋の䞭に専甚のトむレずバスルヌムがありたした。
簡玠でしたが、勉匷机ずベッドも぀いおおり、快適な䜏たいでした。
完党な䞀人暮らしではなかったのですが、自分だけの空間を埗たのは初めおのこずだったので、もう・・・嬉しくお嬉しくおたたりたせんでした。

私ず同じアパヌトに䜏むこずになったのは、トレむシヌずいう名の地元出身の女の子でした。
アメリカでは実家から通える距離に倧孊があっおも、歳になるず䞀人暮らしをする習慣がありたす

トレむシヌは日本語を勉匷しおいる圌氏がいたこずから、日本人ず同じ郚屋になるこずを切望しおいお、そのこずを倧孊偎に盞談しおいたようです。
その候補者ずしお私が遞ばれ、枡米前からトレむシヌず文通をしおいたした。
今思えば簡単に個人情報を共有した倧孊に察しお違和感を感じなくもないのですが、圓時は事前にルヌムメむトの情報が知れたこずず、仲良くなりたいず思っおくれおいるこずに安心感ず喜びを感じおいたした。

トレむシヌは手玙に自身の写真を同封しおくれ、圌女のこずをいろいろず教えおくれおいたので、ただ䌚ったこずがないのに枡米前からすっかり友達になった気分でした。
写真のむメヌゞから圌女に䌌合いそうな济衣を遞び、プレれントずしおスヌツケヌスに入れお日本から持っお行っおいたした。

しかし、楜しみにしおいた初察面の堎で倧倱態を犯しおしたいたす。
トレむシヌよりも先にアパヌトに着いおいた私は、圌女が家に着いた際に自分の郚屋に招き入れようずしたずきのこずヌ
そのずきに「おいで」ず手招きをするゞェスチャヌをしたのですが、その様子をみた瞬間にトレむシヌの顔色が倉わり、戞惑った顔をしおどこかに行っおしたったのです。

ここから先は

12,800字 / 13画像

Â¥ 300

期間限定 PayPay支払いするず抜遞でお埗に

よろしければサポヌトお願いいたしたす・・・ いただいたサポヌトはさらに蚘事を充実させるために䜿わせおいただきたす