芋出し画像

💫Miyo's Journey㉘英語孊習の軌跡 💡今週のフレヌズげんきがでるかもしれない栌蚀発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ新・おかっちの英語勉匷報告通垞コヌス生募集のお知らせ質問コヌナヌその他

週刊 English Motivator from HEA 2022幎10月1日 Vol.102

目次

・はじめに
・💫Miyo's Journey㉘英語孊習の軌跡💡 by Miyo a.k.a kiki
・今週のフレヌズ
・げんきがでるかもしれない栌蚀
・発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ⑱ by Miyo a.k.a kiki
・新・おかっちの英語勉匷報告㊱ by おかっち
・通垞コヌス生募集のお知らせ
・質問コヌナヌ
・おわりに 線集埌蚘
・集たれもち仲間ギャラリヌ☆

はじめに

こんにちは、Heart English Academy線集郚おかっちですみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか

がくはずいえばちょっず䜓調があたりよくないずいいたすか、垞に70%くらいの感じが続いおおりたす。
倩気の問題や花粉これはほんずうに倧ダメヌゞです、あずはただワクチンを匕きずっおる感じがしたす。

ワクチンに関しおいえば、薬剀垫さんも回を重ねるごずにしんどくなっおいるず話しおいたしたし、Miyo先生も打ったあず週間はず぀ぜん熱が出たりたいぞんだったず話しおいたした。がくも倜䞭にず぀ぜんちょっず埮熱になったりしおいたす。
はやく完党回埩しおほしいですね。
たあ、それが回埩しおも花粉でも䜓調が悪いのですが・・・。困ったものです。

花粉ずいえば、よく蚀われるのが最初はなんずもないのだけれどもだんだんずお颚呂の湯のようにたたっおいき、ある日あふれだす・・・ず花粉症になるのだずか蚀いたすよね。
これは英語のリスニングなどでもよく蚀われたすよね

毎日英語に觊れおいるず花粉症のごずく、ある日、これたでずは確実に倉わったずわかる瞬間が蚪れるず聞いたこずがありたす。
英語の達人の方も英語がかなり聎こえるようになった瞬間の身䜓倉化に぀いお曞いおいたりしたすよね。

がくもこれたでなんずもなかったのに、はっきりず今幎から花粉症が発症した、ずわかる幎がありたした。あれは32歳になった頃の春先でした・・・。

ちなみに英語ではただそのような身䜓倉化は蚪れおいたせん終



そんなわけで7月のTOEIC受隓埌、リスニングをなんずかしたいず思いMiyo先生に音声トレヌニングを指導しおいただきたした新コヌスのモニタヌ生ずしお
そのおかげもあっお以前ず比べればかなりわかるようになっおきお、TOEICでは過去最高点前回から100点アップを取るこずができたした
TOEICリスニングができないず悩んでいる方はぜひカりンセリング、䜓隓からでもお申し蟌みをどうぞ〜

TOEICリスニングセクション匷化コヌスhttps://kokoroenglish.com/coursemiyo5/

お問い合わせ
https://kokoroenglish.com/contact/

がくは次回の11月の受隓たでお䞖話になろうず思っおいたす〜
そのあたりで芚醒したいですね・・・

それでは今週の「週刊 English Motivator from HEA」の蚘事をかんたんに玹介しおいきたす

「💫Miyo's Journey㉘英語孊習の軌跡💡」
珟圚のMiyoたでを䞀気に語る感動の最終回・・・

「今週のフレヌズ」
意倖に䜿い方を知らない構文や熟語などを取り䞊げおいきたす。もちろん䜿い方がわかるようにいろいろな䟋文をあげおいきたすよぜひみなさんの日蚘や䌚話に登堎させおみおくださいね〜

「げんきがでるかもしれない栌蚀」
なんずなくげんきが出る・・・かもしれない栌蚀を英文、和蚳ずずもに玹介しおいきたすたた少し難しめの単語や構文などは解説をしおいたす。

「発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ」
発音・リスニング・スピヌキングにた぀わる話題を提䟛したす秒でわかる、カンタンだけど意倖ず芋萜ずしがちな発音tipsをたずめおいきたす。お楜しみに

「新・おかっちの英語勉匷報告 by おかっち」
線集おかっちの勉匷蚘録を報告しおいきたす。どんな参考曞を勉匷するかや䜕時間くらい勉匷したかなどを毎週報告しおいきたす。英語初䞭玚者の方の参考になればず思っおいたすのでお楜しみに

「通垞コヌス生募集のお知らせ」
Heart English Academy講垫のレッスンに察する想いを綎っおおりたす。レッスンを受講したいず感じた方はぜひお申し蟌みくださいね

「質問コヌナヌ」
みなさんからいただいた質問に答えるコヌナヌですメルマガ蚘事内でわからなかったこずなどはぜひ質問コヌナヌに投皿しおみおくださいね

たた「週刊 English Motivator from HEA」のマスコットキャラクタヌもちもちこず「もちころ」のLINEスタンプも発売䞭ですのでよろしければご賌入くださいね

LINEスタンプ https://store.line.me/S/sticker/13948580
LINE絵文字 https://line.me/S/emoji/?id=5fdc6d6b50fe1f79ba056621&lang=ja&ref=lsh_sticonDetail

画像1

💫Miyo's Journey㉘英語孊習の軌跡💡
by Miyo a.k.a kiki

みなさんこんにちは
今日から月ですね。倧奜きな秋がやっおきたした。

じ぀はこの週間のうちに倧きな倉化がありたした。
ちょうど連䌑に入る金曜日から思いがけず日間のファスティングをはじめおみたのです。
いたは無事終了し、回埩したあずにこの蚘事を曞いおいたす。
断食を経おみお、先週の私ずはたったくの別人になったような気がしおいたす笑

䜓重は倚少軜くなり、お肌も綺麗になりたしたが、なによりも思考がかなりクリアになり、フットワヌクがずっおも軜くなりたした。
いたたで「こんな颚に動けたらいいのに」ず思っおできなかったこずが、少しず぀できるようになっおいたす。

同時にゞム通いをしおからちょうど䞀幎が経過したした。
気たぐれで入䌚したのですが、登録した日から日毎日通い続けたこずになりたす。

このメルマガでも䜕床か宣蚀しお倱敗しおいたこずもいく぀かあるのですが、今回に関しおは実際にやっおみおいろんな小さな芁玠が重なり、「運動するこず」をうたく習慣にするこずができたした。
継続ができた芁因のひず぀に、ある䞀冊の掋曞から受けた圱響がありたす。
たたい぀かこれらのこずをたずめおみなさんに報告させおください😊

さお、きょうはMiyo's Journeyの最終回です。
月頃にはじたった連茉なのですが、正盎こんなに長く続くず思いたせんでした笑
長々ずお付き合いくださりありがずうございたす。
連茉は䞀旊終了したすが、たたこのように日々の近況を含めお蚘事を曞いおいきたすので、これからもどうぞよろしくお願いしたす😊

前回たでの蚘事
Part①ず぀ぜんアメリカの珟地校に入れられ、震えた話
https://note.com/heart_english_ac/n/n35799f2c2d19?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part②歳の匟の受けた英語スパルタ教育の話✏
https://note.com/heart_english_ac/n/ncfc5c9206233?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part③孊校で受けた特別な教育お誕生日䌚でのハプニング
https://note.com/heart_english_ac/n/n0d03b3099313?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part④運呜の出䌚い
https://note.com/heart_english_ac/n/nc47fdd66de0f?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑀アメリカ枡航のきっかけヌ䞡芪に぀いお①
https://note.com/heart_english_ac/n/na6528bb8b3f7?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑥アメリカ枡航のきっかけヌ䞡芪に぀いお②
https://note.com/heart_english_ac/n/n3311153e5bce?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑊進玚、そしお぀いに垰囜したずきの話
https://note.com/heart_english_ac/n/n3c2e0aa61f18

Part⑧垰囜埌の葛藀
https://note.com/heart_english_ac/n/ne11f6477a147?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑚思春期の葛藀留孊の蚈画
https://note.com/heart_english_ac/n/n2780ad3bc590?magazine_key=m30bcf7735e0e#y1Sfw

Part⑩いざ高校ぞ留孊準備その①
https://note.com/heart_english_ac/n/n43573e7e4615?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑪留孊準備その②いざアメリカぞ
https://note.com/heart_english_ac/n/n4762ccb67770?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑫高校留孊のリアル①
https://note.com/heart_english_ac/n/ne38bd6999c3c?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑬高校留孊のリアル②勉匷線
https://note.com/heart_english_ac/n/n51bb30951c23

Part⑭高校留孊のリアル③私生掻線part.1
https://note.com/heart_english_ac/n/n7a236975cc44

Part⑮高校留孊のリアル④私生掻線part.2
https://note.com/heart_english_ac/n/nd895329ddca2?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑯高校留孊垰囜埌・倧孊受隓線
https://note.com/heart_english_ac/n/n4e908d64f221?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑰倧孊生掻その①
https://note.com/heart_english_ac/n/n2579b61e43c0?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑱倧孊留孊亀換留孊に぀いお手続き線
https://note.com/heart_english_ac/n/n6969743ef671?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑲内なる鬌コヌチの存圚に぀いお
https://note.com/heart_english_ac/n/nfb59b1fb3306?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑳倧孊留孊の実態その①
https://note.com/heart_english_ac/n/nbd280f9f4fef?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part㉑倧孊留孊線留孊先で出䌚った人達
https://note.com/heart_english_ac/n/nf28e08e7388e?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part㉒倧孊留孊線倧孊留孊授業線
https://note.com/heart_english_ac/n/n194fd7bda1b3?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part㉓倧孊留孊線瀟䌚人留孊などなど
https://note.com/heart_english_ac/n/n31dbc9f3d598?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part㉔倧孊留孊垰囜埌の苊悩①
https://note.com/heart_english_ac/n/n21ed591b1584?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part㉕垰囜埌の苊悩②卒論ず就掻
https://note.com/heart_english_ac/n/n8248dbcff46b?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part㉖苊難の就職掻動
https://note.com/heart_english_ac/n/n99123a608884?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part㉗最終回前線
https://note.com/heart_english_ac/n/n4aaeeb04fdf1?magazine_key=m30bcf7735e0e



前回たでのあらすじ
倧孊留孊を経お垰囜したものの、就掻は倱敗の連続。
奇跡的に卒業間近に内定をもらうも「あなたのような䞖間知らずは絶察やっおいけない」ず倧孊就職課のボスに蚀われる。
その蚀葉のおかげで芚悟をもっお入瀟し、掻動量や思考力をフル投䞋するこずで想像以䞊の結果を出す。週末に通蚳孊校にも通い、シャドヌむングにも出䌚う。仕事ず英語ず充実した日々を送っおいるずず぀ぜん婚玄者が病に倒れる。

党おを捚おお䞊京し、入籍。
資金、経隓、コネクション、党おがないなか生きるこずに必死に食らい぀く。

東京で就掻再開し、あらゆる仕事を経隓し぀぀芋守っおいたものの病状は良くならず、環境を倉える必芁があるず刀断し、思い切っお垰阪するこずに。倧阪で無事回埩。

自分は気付くず転職を繰り返しおきたこず、出産や育児を経隓し、保育園にも萜ち、瀟䌚埩垰が極めお困難な状況に陥る。
英語はずっず継続しおいたものの、すぐに仕事に぀なげるこずが困難だったので、自宅でできるこずを暡玢する。

䞭叀ミシンを賌入し、手䜜りにハマり、次第に倚くの人に手芞を教えるようになり、出来䞊がった小物は販売するようにもなり、幎連続でむベント出品、なかなか人気も高かった。

しかし子䟛が入園するこずになり、それを䞀気にやめおしたう。
そのずき私がはじめたこずは・・・。



ここから先は

13,498字 / 16画像

Â¥ 300

期間限定 PayPay支払いするず抜遞でお埗に

よろしければサポヌトお願いいたしたす・・・ いただいたサポヌトはさらに蚘事を充実させるために䜿わせおいただきたす