芋出し画像

💫Miyo's Journey⑪英語孊習の軌跡 💡今週のフレヌズげんきがでるかもしれない栌蚀発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ①新・おかっちの英語勉匷報告通垞コヌス生募集のお知らせ質問コヌナヌその他

週刊 English Motivator from HEA 2022幎6月4日 Vol.85

目次

・はじめに
・💫Miyo's Journey⑪英語孊習の軌跡💡 by Miyo a.k.a kiki
・今週のフレヌズ
・げんきがでるかもしれない栌蚀
・発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ① by Miyo a.k.a kiki
・新・おかっちの英語勉匷報告⑲ by おかっち
・通垞コヌス生募集のお知らせ
・質問コヌナヌ
・おわりに 線集埌蚘
・集たれもち仲間ギャラリヌ☆

はじめに

こんにちは、Heart English Academy線集郚おかっちですみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか

今週の日曜日に英怜の詊隓がありたすね
メルマガ読者の方で受隓生はおられるのでしょうか
いよいよ明日が詊隓日ずいうこずで緊匵しおいる方もいるのではないでしょうか。実力通りの力が出るように䜓調を敎えおくださいね。

がくはずいうず高校生で英怜を受隓する子の英䜜文を添削したくらいで今幎は英怜受隓者ずほずんど関わっおいたせんのであたり実感がわきたせん。
䟋幎それなりの人数の英怜受隓者䞻に玚から玚を芋おいるのですが今回は教えたりする機䌚もなくなんだかさみしい気持ちにもなり぀぀ありたす。しばらくTwitterなども芋おいなかったのでなおさらかもしれたせん。

でもよく考えるずメルマガ含め、もっず英怜などなど発信できるこずもありたすね。誰かのおせっかいにはならないで、必芁ずしおいる人に䜕らかの圢で情報を届けられたらいいなず思いたす。

それでは今週の「週刊 English Motivator from HEA」の蚘事をかんたんに玹介しおいきたす

「💫Miyo's Journey⑪英語孊習の軌跡💡」ではアメリカ留孊の手続きを䞀気にはじめ、実際に行けるかどうかギリギリのずころで苊戊する話です・・・奇跡は起こるのでしょうか

「今週のフレヌズ」では意倖に䜿い方を知らない構文や熟語などを取り䞊げおいきたす。もちろん䜿い方がわかるようにいろいろな䟋文をあげおいきたすよぜひみなさんの日蚘や䌚話に登堎させおみおくださいね〜

「げんきがでるかもしれない栌蚀」ではなんずなくげんきが出る・・・かもしれない栌蚀を英文、和蚳ずずもに玹介しおいきたすたた少し難しめの単語や構文などは解説をしおいたす。

「発音スピヌキングお圹立ちコヌナヌ」では発音・リスニング・スピヌキングにた぀わる話題を提䟛したす秒でわかる、カンタンだけど意倖ず芋萜ずしがちな発音tipsをたずめおいきたす。お楜しみに

「新・おかっちの英語勉匷報告」では線集おかっちの勉匷蚘録を報告しおいきたす。どんな参考曞を勉匷するかや䜕時間くらい勉匷したかなどを毎週報告しおいきたす。英語初䞭玚者の方の参考になればず思っおいたすのでお楜しみに

「通垞コヌス生募集のお知らせ」ではHeart English Academy講垫のレッスンに察する想いを綎っおおりたす。レッスンを受講したいず感じた方はぜひお申し蟌みくださいね

「質問コヌナヌ」ではみなさんからいただいた質問に答えるコヌナヌですメルマガ蚘事内でわからなかったこずなどはぜひ質問コヌナヌに投皿しおみおくださいね

たた「週刊 English Motivator from HEA」のマスコットキャラクタヌもちもちこず「もちころ」のLINEスタンプも発売䞭ですのでよろしければご賌入くださいね

LINEスタンプ https://store.line.me/S/sticker/13948580
LINE絵文字 https://line.me/S/emoji/?id=5fdc6d6b50fe1f79ba056621&lang=ja&ref=lsh_sticonDetail

画像1

💫Miyo's Journey⑪英語孊習の軌跡💡
by Miyo a.k.a kiki

みなさんこんにちは
先日Jimmieさんが英文蚘事デビュヌを果たしたずいうこずで、音読をしおみたした。
https://twitter.com/miyoEng/status/1531208020515909633?s=20&t=1dEP-TY8_Qyp0ShONgo9nw
是非蚘事で内容を最埌たで確認しおみおくださいね😊

Jimmieさんの蚘事で初めお知ったのですが、レコヌド探しのこずを”DIGGING”ずいうんですね💡
さらにGoogle先生に聞いおみたら「DIGるディグる」ずいう動詞衚珟もあるこずを教えおもらいたした🎵

ずころでレコヌド探しではないのですが、じ぀はここ䜕幎もの間、どこかで耳にした「いいな〜」ず思った楜曲の正䜓をずっず探しおいたした。
口ずさんで歌っおみおも「知らない」ず蚀われるし、アプリを䜿っおもうたく怜出されず・・・。

誰が歌っおいるのかずっず分からずもやもやしおいたした。
こういうずきはどうやっおDIGればいいのでしょうね。

それが今日、たたたたspotifyで音楜を聞いおいたら偶然その曲が流れたのです・・・
か、感動・・・😭泣

探し求めおいた曲は、Jason Derulo の In My Headずいう曲でした
https://www.youtube.com/watch?v=UyG1FG3H6rY&ab_channel=JasonDerulo

これはきっず、Jimmieさんのご利益に違いありたせん笑
ありがずうございたす👏👏

面癜かったのは、最近ずっずJason Deruloの“Whatcha say”ずいう曲にハマっおヘビロテで聞いおいたこずです。
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&p=469391BFBD1852A6&v=pBI3lc18k8Q

この曲もspotifyで出くわし、お気に入り登録をしおいた曲でした。
かなり近いずころたで来おいたのですね驚

Jason Deruloもですが、Kanye Westもなかなか奜きです。
Kanye Westで奜きな曲はThrough the Wireずいう曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=uvb-1wjAtk4&ab_channel=channelzerotv

どれほど聞いたかわからないくらいヘビロテで聞いおいたした笑
こういう、ラップノォヌカルがミックスした感じのゞャンルを䜕ずいうんでしょう
ご存知の方ぜひおしえおください・・・🙌✚

さお今回の蚘事はアメリカ留孊の手続きを䞀気にはじめたす。
実際に行けるかどうかギリギリのずころで苊戊する話です・・・奇跡は起こるのでしょうか

前回たでの蚘事
Part①ず぀ぜんアメリカの珟地校に入れられ、震えた話
https://note.com/heart_english_ac/n/n35799f2c2d19?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part②歳の匟の受けた英語スパルタ教育の話✏
https://note.com/heart_english_ac/n/ncfc5c9206233?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part③孊校で受けた特別な教育お誕生日䌚でのハプニング
https://note.com/heart_english_ac/n/n0d03b3099313?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part④運呜の出䌚い
https://note.com/heart_english_ac/n/nc47fdd66de0f?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑀アメリカ枡航のきっかけヌ䞡芪に぀いお①
https://note.com/heart_english_ac/n/na6528bb8b3f7?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑥アメリカ枡航のきっかけヌ䞡芪に぀いお②
https://note.com/heart_english_ac/n/n3311153e5bce?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑊進玚、そしお぀いに垰囜したずきの話
https://note.com/heart_english_ac/n/n3c2e0aa61f18

Part⑧垰囜埌の葛藀
https://note.com/heart_english_ac/n/ne11f6477a147?magazine_key=m30bcf7735e0e

Part⑚思春期の葛藀留孊の蚈画
https://note.com/heart_english_ac/n/n2780ad3bc590?magazine_key=m30bcf7735e0e#y1Sfw

Part⑩いざ高校ぞ留孊準備その①
https://note.com/heart_english_ac/n/n43573e7e4615?magazine_key=m30bcf7735e0e



さぁ留孊準備をしよう
そう決心したのは志望校の新孊期がはじたるヶ月前でした。
通垞留孊をするならずっくに準備が終わっおいる時期です。

ほずんどの堎合は孊校のプログラムや、斡旋業者を利甚しお留孊するず思うのですが、そうするず手続きのために最䜎でも幎半ほどの時間をかけるようでした。

特殊な事情や、費甚面、期限のこずなどを考えるず、留孊業者などは利甚せずに完党に個人で手続きする必芁があるず圓時は考えおいたした。
自分のように完党に個人で留孊を考えおいる人にはこれたで出䌚ったこずはないのですが、いずれにしろ数ヶ月の準備期間は我ながらダバむ・・・ず感じおいたした。

圓時は「留孊したい」ず思っおいるだけで、留孊できる保蚌はなにひず぀ありたせんでした。
唯䞀自分が知っおいたのは、孊校の䜏所や事務局の担圓者の名前だけでした。今はGoogleで孊校の䜏所など簡単に調べるこずができるので、誰でも入手できる情報です

私はたずさいしょに孊校に手玙を曞くこずにしたした。
ストレヌトに「入孊させおほしい」ずいう内容の手玙です。

英䜜文は埗意ではなかったし、こういうずきに䜕を曞くべきか、フォヌマルな蚀い回しなど芋圓も぀かなかったのですが、留孊したいずいう玠盎な気持ちをそのたた曞くべく、なんずか文章にたずめおみたした。

ここから先は

11,636字 / 9画像 / 2ファむル

Â¥ 300

よろしければサポヌトお願いいたしたす・・・ いただいたサポヌトはさらに蚘事を充実させるために䜿わせおいただきたす